ベストかぁ。

最後の「坂本でした。」がなければ誰なんだかサッパリわからないメールが届き、ベストが出ることを知った今日(遅!)。こないだのHMVからのメールはこれの事だったのか!「特典もいっぱい付く“らしい”から〜」のくだりで、『あぁ…彼らも知らぬうちに複数買わせ商法は進められてるのね…』としみじみ思いました。
応募者全員プレゼントなどという、まるで少女漫画雑誌の全プレのような特典を付ける事でさらに購買意欲を煽るとはなんて姑息さ!しかも“永続盤は買わんでいいかな”と思ってたら、新曲を2曲入れてくるなんて…恐ろしい子!(←亜弓さん!)
ファンとしては全プレのある限定A・Bは外せないよね、でもアルバムの複数買いって無茶苦茶高くなるよね!!キツイよ…びんぼうなのに!
あと、アルバムからのベストセレクションは特にいらないんですけども。アルバムに収録されてないC/Wはいいと思いますが。でも地味に好きなJunkTrapが入ってなくてガックリ↓