汗をかこう

最近巷で流行ってるらしいという岩盤浴に行ってきました。
東北の方では岩盤浴が盛んで安いと聞いたことがありますが、こちらではまだまだ普及してなくて2000円とか3000円とかしますね。もっと安くなって欲しい。
近くに2店舗ほどやってるとこがあったのですが、安いほうのとこは予約でいっぱいだったため、仕方なくもう一方のとこで予約。そこは基本はエステサロンで、そのメニューの中に岩盤浴があるんです。
まず着替え。汗をかくので指定の綿の服、パンツは紙パンツ着用です。
着替え終わると、『体重と体脂肪はかりますね〜』というお姉さんの声が!
さっきランチ腹いっぱい食っちゃったよ!
仕方ありません…。恐る恐る体重計に乗ると、体重はともかく体脂肪がスゲエ!!
軽くショックを受けつつ、指定の場所に横になります。
石の上に寝転がって汗を出すのが一般的な岩盤浴だと思うんですが、ここはちょっと違ってました。寝転がるに加えて、首のとこまでドームで覆われるんです(MRIに首下まで入る感じ)。
さらに気になる&痩せたい体の部位に低周波の装置をつけてくれます。
私は迷わず太もも!友人はお腹につけてもらってました。
首下までドームで覆われ、低周波で太ももはピクピク、なぜかかかとがものすごく熱い、といった状況で汗を流します。
そして10数分後に給水タイム。
先に友人に水を渡しに来たお姉さんは、友人を見て『すごい汗ですね〜』と一言。
私『ええっ!
ビックリしました。なぜかって、私はほとんど汗かいてないんですもん。
忘れてました。私は昔から代謝が悪く、激しい運動をしても汗が流れないことを…。
私の所に水を持ってやって来たお姉さんの『あまり汗かかれてませんね…』の言葉に、『はぁ、代謝が悪いんですかね…?アハハハハ…』と返す自分…orz
そんなこんなでおよそ30分間寝転がってました。
なんだかんだで足回りは結構汗かきましたよ。友人は汗だくでした。
そしてすぐに体重&体脂肪をはかります。
なんと体脂肪が1.7%減!スゴイ!
体重は水飲んだし、ほとんど変化ナシ。
後はシャワーを浴びて終わりです。普通の岩盤浴って、直後にシャワー浴びちゃダメだって聞いたんですけどねぇ…。ま、いいか。
すごく面白かったし、気持ちよかったです。ただ汗を流すんじゃなくって、老廃物とか良くない汗を流すものらしいので、美肌や健康や体質改善の効果が得られるようです。スッキリしますよー!お勧めです。