CMゲット♪

ウコンの力、CM見れましたー!最高画質で録画しましたー(15秒だからいっかなーっと…)
もう3人ともスペシャル笑顔!爽やか!商品がピッタリな坂本さんに、オーバーリアクション気味なのも素敵な長野君に、顆粒を直接流し込むイノハラさんwあ〜、15秒じゃ足りん!30秒バージョンないんですかね?バージョン違いもお願いします、ハウス食品さん。
今回なぜ私がCMゲットできたかというと、姉に教えてもらいまして。昨日CM出演を知って、結婚して離れて住む姉にも「見かけたら教えてね」とだけ一応言っておいたんです。
それは今日の夕方のこと…夜中から朝方までHDD回し続けたにもかかわらず全くCMが捕獲できてなかった私のもとに、一本の電話がかかってきたのです…
 

姉「昨日言ってたCMのことなんやけどー、今日の○○テレビの○○時○○分とー、○○テレビの○○時○○分張ってみ?やるらしいでー。」
私「そうなん?やったー、ありがとー!チェックしてみるわ。」
姉「今日あかんかったら明日の○○時○○分に、またやるからー。」
私「へー、そうなんや。で、どこでその情報得たん?自分も探したけどわからんかったのに…」
姉「…それはゆえへん。」
私「なんで?」
姉「あんまりもらしたらあかんのや。」
私「え?○○(姉の名)って別にTV関係者じゃないやん。普通の主婦やん。」
姉「あ、○○(姉の子の名)が泣いとる…じゃ、ばいばーい。(ガチャ)」
私「…」

 
なんなんでしょう…私なんかネット中駆けずり回って情報探してもなかったのに。一般市民だと思ってた私の姉は本当は関係者情報を得ることのできる実力者だったのだろうか…と少々思い悩みました。ともかく情報を頼りに張ってたら…バッチリきましたー!
しばらく感動してから感謝メールを姉に送ったんですが…
 

私(送信)「見れたよー!どっちも見れたよー!ありがとー!」
姉(返信)「見れたー?良かったなー。実はハウスの人に電話で聞いたんやー。」

 
その手があったか!ってか漏らしたらいかんことはないだろう!
でもほんと助かりました。ありがとう、おねいちゃん。感謝してます。
サンテレビというローカル局が見られる地域の方で、まだCMゲットできてない方、明日の夜7時55分前後に流す予定だそうなのでチェックしてみては?あくまで予定なので流れるかはわかりません。流れなくても怒んないでくださいね…。