みかん星人アワー(ウゴウゴルーガより)

komayuroom2005-10-10

画像はブログタイトルの由来でもある飲み物です。
SAPPORO美味しぼり“つぶつぶグレープフルーツ”と“つぶたっぷり温州みかん”です。自分、粒入りが大好物でして、今まで飲んだジュースの中でトップ3に入ります。なかなか美味いです、オススメ。
ベスト1は不動です…その名は“こつぶ”(だったと思う。製造会社不明)まだプルトップを全部取っちゃわないと飲めない缶だった時代に、中学校裏の怪しげな自販機で売られてたんです。とにかく粒がいっぱい入ってて最高でした。
でもこの二つ、セ○ンイレ○ンかロー○ンでしか見たことない。もっと広げてほしいなあ。しかも、400mlで左168円、右157円とちとお高め。
余談ですが、1〜2年前にこの商品見つけたとき、GFバージョンは本物GFを使っておらず、ポメロ(ザボンともいう、GFの仲間)を使ってます、と堂々と書いてあった。それはそれで粒が大きくておいしかったのだけど、すぐ見かけなくなってしまった。やっぱ苦情が出たんだろうか。