ヒロシ旋風

今日もお仕事、いつものように電話に出た。(電話多いよ!この職場…。)
「○○(会社名)のナガノと申しますが…」
ええっ!ドッキーーン☆
危うく取り次ぎ内容を聞き逃すところでした…。ふぅ、危ない危ない。こんなつまらない事で反応してしまうなんて。永野さんかもしれないのに…。早く夏コン行きたいなー。
そんなこんなでもうすぐ終業時間な頃、電話でしか話したことのない取引先の営業さんが来社。初めてお会いするのでご挨拶を。名刺を頂いたら…「○○博」さんだった。
えええっ!ドッキーーン☆
“長野君と一緒だ…今日はヒロシデイだ…”…挨拶をしながらそんな事しか考えてなかった私はダメ社員なのでしょうか?
おまけにその方は日焼けで浅黒く、少し館ひろしに似ているのです。似てるなぁ、と思ってたら他の人も「館ひろしを小柄にした感じ」(←何気なく失礼?)と言ってたのでやっぱり似ているようです。
そんなヒロシな日でした。平和っていいね。