ネクジェネ

誕生日を間近に控えた坂本さん祭りでした。オープニングが久々におもしろかったのでメモメモ!

長『デターーー!!あーちゃんが産んだ娘が亀戸で経営するV6ミュージアム、ジャニーズ非公認。そこのご子息であり、我らがリーダー坂本昌行が7月24日でめでたくバースデー!ついに35歳、四捨五入して40歳になりました!』
井『デビューして10年、この番組も10年やってますが、まだ坂本君を知らない人がいるかもしれないので、ここで坂本君のひととなりを簡単に振り返りましょう。1988年、高校1年生の時にジャニーズ事務所に入った坂本君。亀戸の両親に電話する時は、「もしもし、マサだけど…」と言います。離れて暮らす母方のおばあちゃんに電話する時は、「もしもし、あーちゃん?マサだけど…」になります。謙虚で優しい坂本君だったのですが、芸能界でもまれて早10年、いつしか心が擦れ、天狗になる事もしばしば。ゲスト出演したドラマの打ち上げで俳優の伊○英明くんが、「ほら、坂本君も一緒に!」と写真撮影に誘ってくれたにもかかわらず、めんどくさいので聴こえないフリをしていたそうです。メンバーを代表して僕が言います!伊藤くん、ホントごめんなさい。』

なぜ四捨五入するんだとか、V6ミュージアムとはご実家の事か?とか、打ち上げは積極的にいかなきゃ!とか色々突っ込む点はありますが、とりあえず…こないだからあーちゃんネタ*1引っ張りすぎw今日は偽あーちゃんが3人も出現しましたよ。
そうそう、ガコイコEDのTrainがかかりましたね。とりあえず3回くらい聴いたのですが、うーん、これまた無難なかほりがする…。MD編集してもうちょっと聴き込んでみたいと思います。

*1:おまけに坂本さんは“あーちゃん”の発音にウルサイ。