今頃?花ゆめ10号感想

基本的にスキビ載ってない号は買わない主義*1なのに…買っちゃったorz イヤ、しゃにむの続きがが気になってね、見本誌置いてある書店まで行くのが面倒でさ。いいんだ…付録の『キラキラあげはvペンダント』(笑)をあげたら喜んでくれた姪っ子(5歳)の笑顔で300円のモトは取れたさ…。
来週月曜には11号が発売するので今更感が漂いますが、どうせなので10号感想書いてみようと思います。前から順に。かーなーり毒吐きまくりなので、該当作品スキーの方には全くもってお勧めできません。長いので折り折り&フォント極小で。
 
【複製原画プレゼント】
ちくしょー、買っちゃったからこの際応募してやる!もちろんスキビのvただこの1号表紙だったダンスパーチーカラーは個人的に羞恥だわ…。でも蓮キョラブラブカラーだし貴重だよね、贅沢はいけないね。衝撃の薔薇風呂じゃなかっただけマシだよね!
幸福喫茶3丁目
あーー!ダメだ!面白い面白くない以前の問題だ。常識が欠如した内容の漫画は面白くないって感想持つよりも腹が立ってくる。ギャグマンガなら許せるんだ、でも違うんでしょ?客に対する態度はありえないし(「いらっさいまへー」って、客商売ナメてんの?)、従業員が手をつけたケーキを客に出してあまつさえ代金とったり(普通タダにするでしょ)、こんな感じで毎号毎号有り得ないことがまかり通ってるのが摩訶不思議。ギャグ絵ばっかだし、こんなんで恋愛要素絡めてるのが無理有り過ぎ。でも巻頭とってるから人気あるのかなー。今のタゲ層ってわからん。
学園アリス
ちょっとダレてきてるかなー、と思ってたけど、ようやく棗の過去が明かされるようですな。あ〜、翼先輩カッコいいし、ルカぴょんカッコかわいい〜v颯も割とスキ。
カラクリオデット
おもしろいねー。淡白な絵柄だけど、かわいい。朝生のキャラいいなぁ。こういう毛色の違う作品があるととても嬉しい。本格連載ですかー。今は質が高いだけに、引き伸ばされてグズグズにならない事を祈るばかりです。
V・B・ローズ
…どうしちゃったの、日高さん…orz あまりにも内容がないよう。早々に両思いが発覚してんのに、双方とも告白できない理由が云々で何話使いました?今回程度の展開で有坂が告白するなら、うだうだ悩んでたトラウマってなんだったんだ?たいした事ないじゃん!ってならない?話が薄いよ…。キャラがうざったくて見てられない。せかキラは大好きだったんだけどなぁ。
【S・A】
途中から読み始めたので、未だに脇のキャラの名前と顔が一致しない。プレゼントにするマフラーを色味の違う毛糸で編んでる辺り、ある意味スゴイ。くつした2800円は高いよね…。面白いけど、光と慧を早くくっつけてくんないかなぁ…。告げない理由がV・B・ローズより薄い。
【グランドサン】
結構読めた。前作の極楽同盟がイマイチだったので、それに比べれば。評判よかったら続編描きそうな予感がする。読んでてなんだか既視感を感じたのがわかった、クレパラだ!女のボディーガード、武器がチェーン、変装する(短髪→長髪)、とかかな。BGモノなんていっぱいあるけど、掲載誌が同じなんでちょっと気になった。
悩殺ジャンキー
相変わらずキャラの見分けがつかないなぁ。堤が激しくウザいけど、実羽が幸せならこの2人がくっついてもいいかな。千洋かわいそうだけどさ…。
しゃにむにGO
海岸で棒倒しだなんて、青春の…青春の香りがするよ…!延久の危機よりルイルイの危機の方がが気になって仕方ありません。(所詮私はメガネスキー)マジで関東大会棄権するの?それまでになんとか吹っ切ってほしいなぁ。
親指からロマンス
え、ナニコレ?これって最初マッサージが得意な女の子の読みきりだったよね?しばらく見ない内にトラウマ漫画になってるけど。読みきりで終わらせときゃよかったのに…。トラウマ設定なんて絶対最初からなかっただろうに。
【アラクレ】
この人の漫画は『ぼくはね。』で挫折しちゃって…。あまりにお決まりな展開についていけなかった覚えがあります。多分姉が単行本買ってると思うので、終わったら見せてもらおう。
【シュガープリンセス】
作品見て語る事など何もない…。今回で打ち切りでも一向に構わない。スケート漫画なのにスケートシーンがほぼ出てこないってどうなんですか。ずっとこの調子なのに、大会のシーンをどう描く気なのかはある意味見ものだけど。
【はちみつの花】
かわいいねぇ。ザ花で描いてたみたいだけど、くっつくまでの経緯を読んでないから読みたい。はっ、これは“まだ単行本出てないけど、出たら買えよ”という白○社の策略なのだろうか?

*1:そのせいで他作品についていけなくなる事多々アリ。