エミコ…!

8時からのメントレSPで、「SPなのに1時間って短いなー」なんて思いながら唐沢さんのトークに笑っているさなか、ふとテーブルの上を見ると“2時間SP”の文字…。
!!
ま、またエミコかぁぁあ!!!!
そうです、つんく似で有名なあの大阪のオバちゃんの番組を7時からやってるので、メントレは1時間に縮小の刑ですよ。そういえば、HEYHEYHEYの2時間SPの時とかもよく潰されてるっけ。
関西って何であの枠をローカル枠としてずっと死守してんだろう…。そのせいで昔やってたキンキの番組*1が見れなかったような覚えがあります。
関西月曜7時のSPは鬼門…ということですね、ホントに。

*1:まけたらアカン”だっけ…?