歯はたいせつに

ようやく歯医者さんへ行ってきました。やっぱ虫歯でした…orz
なんでだよー、歯茎から血が出るくらい*1ハミガキしてるのにー。プンプン!どうやら昔違う歯科にかかった時に磨きにくい感じに治療されてたみたいで、そこがいつの間にやら虫歯になっちゃったようです。この歯医者さんはちょっとずつしか治療の段階を進めてくんないので、また通わねばならないのが厄介。もっとやってくれていいのになぁ…。値段は良心的で懐には優しいですが。
最初に書いた問診表の中に“通院に都合のいい曜日欄”があったので、土曜って書いたら、会計後受付のおねいさんはニッコリと「次は月曜です〜」
エエエエ!?私の希望は軽くスルーですかー!?
ならそんな欄、設けなくていいじゃん…。

*1:し、しそーのーろーじゃないよ!