ゆずちゃ

ユジャロン

画像はジャムではありません。
柚子茶です。
韓国では一般的に飲まれているものらしいです。
茶だけど茶葉は不使用で、マーマレード状のもの。
これをお湯で溶かして飲むのです。
コールドでもいけますが、今の季節はホットがあったまります。
柚子の皮も入っててそのまま食べます。
砂糖と蜂蜜で苦味が抑えられているので食べやすくなってるのです。
 
こないだまた岩盤浴に行ってきたのですが、その時にサービスで出してくれた柚子茶がすっごく美味しくてずっと気になっていて。
おいしいと評判のとこをネットで調べてユジャロンというところのに決めました。
近くの輸入食品取り扱い店で幸運にも見つかって購入。
 
うんまい!!
 
クセになる美味しさで何杯でも飲めそうな勢い。
でもクエン酸が多いため、空きっ腹にたくさん飲むとおなかを壊す恐れがあるそうなので1日1〜2杯でガマンです。
550gで1450円くらいだったのですが、ちょっと他社のに比べてお高め。
それなのにすぐなくなっちゃう。
甘めが好きなので少し多めに入れちゃうからでしょうけど。
コスパは悪いけどこの美味しさにはかなわないのでまた買う予感。