ネクジェネ(本日放送分)

声だけとはいえ、久々の恵みの雨でございます〜。
 
☆かの有名な坂本さんのお母様をコンサート会場等で簡単に見つける方法
→坂「メガネがキラッて光るんだよ、メガネが。だからすぐわかるんだよ。」
 
☆番組としての目標を立てよう話

  • 最初は「現状維持とかじゃなくて目標立てなきゃダメだよ」とか言ってたくせに、すぐに「目標は現状維持です」とか言っちゃうイノハラさん。
  • 【継続は力なり】は健坊の座右の銘だそう。でもジャニウェブは更新してないし、筋トレはもう一年くらいやってないと兄さん方にバラされる。
  • イノハラさんはそのことをつついて「お前、継続は力になってねーじゃねーか!」と健坊に突っ込むが、彼の回答は「それはそれだよ。」だったそうな。(なんという理屈でしょうか…彼にしか許されませんよ)
  • そんな健坊を「それが彼のいいところです。継続しないのも力です。歩みを止めてみるのもいいんです。」等、ムチャクチャな理屈でかばってるイノハラさん。(まったく、健坊びいきなんだから!)
  • 曲の話になって、「早くミリオンほしいなぁ〜」「てっぺんみてぇなぁ〜」「正直、みてえなぁ〜」「俺達もミリオン出してえな…」と連発する貪欲な坂本さん。(いつか見せてあげたい!)

 
☆ありがとうのコーナーにて

  • 国会議事堂に行ったことがないという長野君。「なんだよこいつ、ダセェ〜」だの「ジャパン人じゃねえよ」と他二人からバカにされてしまう。(かわいそう…長野君は神奈川県民だからだもん!)

 
いやぁ、やっぱり内輪ネタは最高だなぁ。
鹿児島で公開録音やるそうなのですが、地元でもやってくんないかなー。