ブイコンin大阪 MC編

とりあえず、覚えてることババーーっと書いちゃいます。
やっぱり隠しで。
 
 
会話調に書いてるところが多いですが、当然ながら一言一句覚えてるわけではないので、あくまでニュアンスです。時系列も前後してるかも。あしからず。
いちいち状況説明するより会話調のが書きやすいの。
 
―・―<18日1部>―・―
≪ミニMC≫
剛様は着替えタイム。他5人はモップで前の曲で降らせた雪の掃除をしています。
【シェルターのバックの振り付け】
岡田君以外が坂本さんのバックにつくのですが、結構振りが難しいらしく…
井「剛がいざという時は手拍子でいいよ!とか言ってたよ?」とチクリ。
【さらに長野君のバックの話】
坂本さんと岡田君が長野君のバックにつくのですが、岡田君がおもむろに…
岡「俺が踊ると思ったら大間違いだよ?」
長「えぇ〜〜〜!岡田が俺の後ろで踊ってくれないんだったら、俺も坂本君のバック、出ないよ?」
井「えぇ〜〜?俺、長野君とシンメとってるから長野君が出ないなら俺も出ない!」
【イノハラさんソロのバンダナ話から…】
井「みんなバンダナ持って来てくれたぁ〜?なかったら、ハンケチ(原文ママ)でもブラでもパンティでもおっぱいでも…」
?「男はどーすんだよ。おっぱいねーよ!」
と横ヤリ。下ネタに走る。その後、
長「ハンケチがなかったら、半ケツでもいいからねw」
井「うまくねーよ!」
 
≪メインMC≫
【ケツ話】
長「岡田君がずっとケツさわってきて困ってるんですよー。」
岡「だって、こすりつけてくるんだもん。」
?「長野君〜誘惑すんなよ〜」
岡「さっき剛君にしこたま触られました!」
井「しこたまってw」
【17日夜にみんなで寿司を食べに行った話】
井「健ちゃん、うまーい!しか言わないからさー、話が膨らまない膨らまない!でも大将に気に入られていいネタばっか来てたよね。」
?「気に入られてないとカッパ巻きばっかなんだよ。」
?「でも大将はV6のこと知らなくて…。どっからどこまでがV6なのってゆってたよね。マネージャーさんとかも入れられちゃって…w」
井「坂本君はスタッフさんといたんだけど、あの人はスタッフ?って言われちゃってw」
三「森田さんはお酒飲んでましたね。」
森「ええ!僕と長野君はザルですからね!」
一斉「違うだろ!!」
三「この人、2〜3時間もいたのに梅酒一杯だけだったんだよ。減ってないw」
井「坂本君は一升瓶抱え込んでたもんね!注ぐなら俺に言え!みたいにw」
【昨日の岡田君】
井「岡田君は何が美味しかった?」
岡「そうだなぁ…。こんな大きいカマトロとか…」
皆「カマトロぉ?」
岡「カッパ巻きとか…」
三「嫌われてんじゃんw」
岡「たまごとか…」
長「たまごは俺も来たな。」
井「たまごに何か挟まってなかった?」
三「あっ!うなぎだ!」
井「三宅さん、エアー読んでください!w」
三「ゴメンゴメン、空気読まないなんて坂本君のお母さんみたいになっちゃった!w」
坂「オイ!!」
井「そうじゃないでしょ〜?岡田君昨日来てないでしょ?」
岡「そうなんです。実家帰ってまして。」
井「お母さんの手料理食べたんですか?」
岡「はい、鍋でした。夜はなかなか寝かせてもらえなくて。」
井「お前、朝眠そうにしてたなーw」
(岡田君は行ってないのに行ったフリしてるから、たまごネタで自虐を誘ったのに健坊が勝手に答えちゃったから空気読めって言われた、という解釈でいいんだよね…)
【食べに行く時は長野君が必ず参加しているという話から】
長「食っていったら俺でしょ!」(とくいげに!)
井「長野君、最近よく坂本君と2人で食べに行ってんですよ。俺も誘ってくれていいんだよ?」
長「井ノ原、寝起き悪いんだもん…」
井「それは10代の頃の俺のイメージでしょ?最近起きるよ!今日は8時半!」
長「早いね!」(早いの?)
井「坂本君は?」
坂「俺、8時…」
長「ちょっとでもやっぱ早いんだw」
【さらに坂本さんと長野君の仲良し話に】
岡「こないだのFNS歌謡祭のときにさ、俺と坂本君と長野君でひとつの楽屋だったんだけど、この2人が並んで座りながらご飯食べてて、『それおいしい?』とか言いあってんの!俺、正面にいたんだけど、どうしよう…って思ってて…」
井「気持ち悪い!ってか汚い!」
【昨日のごはん話に戻って】
三「昨日長野君、赤いセーター着てたんだけど、お酒飲んだら顔が赤くなって服と同じくらいになっちゃって…。この人いなくなっちゃうんじゃないかな?って思ったんだよね…。」(…なんでだ?)
そんで、長野君卒業とかヤダね!って話になって…
長「俺は絶対卒業しません!5人にしがみついていきます!!」
三「長野君にしがみつかれたら、絶対逃げらんないよね!」
【その流れで長野君腹筋話】
井「長野君って腹筋の仕方が変なんだよ。アゴでてんの。」(実演付きw)
長「そんなアゴ出てねえよ!」
井「これじゃあ首ばっか鍛えられちゃうよ〜。しまいには筋肉つきすぎで首がなくなっちゃうよー?」
岡「確かに最近肩に乗りにくい…」
長「そういえば最近岡田が上で足踏みする…」
井「足踏みして肩ならしてんでしょ?足がこんな風にななめになっちゃうから。」(両足の外側を地面につけて内側を浮かす感じで実演)
【笑い上戸、健坊】
腹筋話の最中、タオルで顔を隠しつつ、ずっと健坊が笑っております。
井「健ちゃんどーしたの?」
三「長野君がこのまま首が太くなっちゃうの想像してたら止まらなくなっちゃって…w土台しかできなくなっちゃうとか考えちゃって…w」
カメラに大写しになると、やめてよぉ〜とテレテレ。
【後輩からのメッセージVTR:かんじゃに横山君】
昔、イノハラさんとごはんを食べにいったとかで一緒だった時、道に酔って寝てた若者がいたらしい。この時、イノハラさんも酔ってらしたそうです。イノハラさんが声をかけると、どうやら彼はタクシー代がなくて帰れない様子。そこでイノハラさんは若者に、これで帰んな!と2000円あげたそうな。(ここまで聞いた限りだと、かっこい〜って感じだが、次がオチだった…。)
お金あげた後、イノハラさんは若者に「これだけは覚えとけ。俺はV6のイノッチだ!!」とアピール!(イヤラシ!)
VTR終わりにイノハラさんから訂正が入りました。
井「僕があげたのは、5000円です!」
 
 
―・―18日2部―・―
≪ミニMC≫
ソロの順番は剛様からと決まってるのに…
井?「健ちゃんから行ってみる?」
三「!?」
坂「バンドさんが困っちゃうよ!」
 
うわっ、ここ全然覚えてないわ…。申し訳ない。
 
≪メインMC≫
【健坊のタオルに嫉妬したイノハラさんは…】
メインMCの時、汗かいたままだと風邪引いちゃうそうなので健坊にはスタッフさんから毎回タオルが投げ渡されます。それを1部でも羨ましそうにしていたイノハラさん。しかしなぜか今回はタオルとともにバナナまで渡されて…?
三「なんでバナナ渡されたんだろ?今もらっても食べれない…。」
井「食べら“れ”ないでしょ。それ、俺がスタッフさんに頼んだんだよね…。健ちゃんがタオル投げてもらってるのが羨ましくてさー。でもマネするのもあれじゃん?だからバナナ頼んだんだけど…スタッフさんが間違っちゃったみたい…。ホントは俺に渡してくれるはずだったんだけど。」
イノハラさん、不発に終わりましたね…。
【イノハラさんと健坊のお風呂話】
井「10年目にしてやっとここに大浴場があることに気づきまして、健ちゃん誘って1部終わりに入ってきました!」
三「井ノ原くんしつこいから…。まぁ話題づくりのためにね。」
井「話題づくりなの!?」
三「そうだよ?MCのネタになると思ってさ。」
【さらに岡田君もお風呂に】
井「こいつ、ノックもしないで入ってきて…。」
岡「てか、隠せよ…。俺がシャワーで頭洗ってて、パッと目開けたら…イノッチがHGみたいに腰ふってて…。」(もちろん素っ裸で)
井「おい!」
岡「イノッチがあがる時に、『イノッチ、はさまないでね』って言ったら、ドアにさぁ…。」
井「おまっ!そこまで言うなよ!つーかそこまで言うとは思わなかったよ!」
三「井ノ原くん、回してんだもん…」
井「プロペラみたいに言わないでよ!飛べないよ!?」
坂「井ノ原、衣装で窮屈そうだなw」
井「やめてよー!」
こんな感じでえんえん下ネタ満載でございました。トリプルアンコールの後、井「こどもたちーー!今日のMCのことは忘れてえぇぇぇぇ!!」と絶叫w
【しぇるたー話】
イノハラさんに何か面白い話はないですか?とふられた健坊は…
三「長野君がね、面白いんですよ。坂本君のソロの時、裏でモノマネしてんのwすんごい似てんの!」
長「坂本君がすんごいノリノリだったんでね。」
会場のやって―に答えて、
長「やってもいいですけどぉ、特徴はですね、鼻にかかるんです。」
てなわけで披露。
長「ゆぅんあまぁ〜〜いしぇるたぁぁ〜ん!」(鼻穴まで忠実にモノマネ!)
2回もやってくださいましたw
【坂本さんのタップ失敗話から不仲説!?】
井「坂本さん、今日ね、タップ1回失敗しましたけども…」
坂「あの床、すべるんだよ!」
長「言い訳?」(毒吐いたーーー!)
坂「…!?」
?「冷たいよ〜!不仲説流れちゃうよ〜!1部ではあんなに仲良しアピールしてたのに!」
岡「でも1部終わりも楽屋で並んで座ってたよ?」
坂「長野、俺達付き合うか?」
ファン「キャーーwww」
井「やめてよー、そういうのーー!!」
長野君の返事は無かったような…。
【なぜか褒め倒される長野君】
三「いいね!もう長野君!今年は長野君イヤーだね!」
長「今年ってもう終わりなんだけど…。」
三「次の年にまたがってんだよ!」
長「またがってても、今年は短いよね…。」
三「白と水色のガウンが似合うのなんて、長野君ぐらいだよ!」
【後輩からのメッセージVTR:かんじゃに村上君】
剛様以外のメンバーとは仕事で一緒になってお世話になったことがあるけど、剛様だけはないので、剛様は自分(村上君)のことをどう思ってるんですか?という内容でした。
井「森田さん、どうなんですか?」
森「え〜っとですね…、なんとも思ってません!」
会場は大ウケ。まぁ、なかなか会う機会も無いからどうしようもないって意味だと説明されてます。カウントダウンコンサートでは無意味に絡んでいこうぜ!とおっしゃってました。
 
 
だいぶ要約したMCレポでした。もっと面白いこと言ってたような気がするんだけど、私のオツムじゃ覚えるの限界orz
なぜか2部より1部の印象が強いです。
どっちも長野君ネタが多い印象です。私的には大変嬉しかったww