6人って最高

昨日になりますが、コンサート行ってまいりました。
私名義のチケは2部のみだったのですが、友人の厚意で1部も急遽入れることに!
本当にありがとう。感謝してます!
すっごい楽しかった。
彼らがますます好きになりました。
うろ覚えなセットリストやMC部分を覚えてるだけでも書き留めておきたいと思ってるのですが、
なかなか上手くまとめられないものだなぁ。
しかも終わってからメモに殴り書きしたやつが読めない…。
キレイにまとめてからここに書きますー。
 
以下に書いたことなんですけども、コンサの構成上のネタバレを含みますので隠しておきます。
あまり楽しい話じゃないです。
 
 
2部のみですが、コンサも終盤のシングルメドレー中の、CHANGE THE WORLD〜愛のMelodyのときに、ブイさんがスタンド中央の狭い道を歩いてくれました。
1部で無かった演出だったので、私は『大阪ラストだからサービスかな?』位に思ってました。(ネット等でのコンサのネタバレはとことん避けてきたので、スタンド登場があること、17日の大阪で酷い事態になってたことを知りませんでした。)
見ていると、歩いてるブイさんたちはみんなファンの手によってもみくちゃ!
立ち見の方か後ろの席の方かはわかりませんが、階段にまでずらずら降りてきてる方も…。
あまりのルール違反に友人と2人、呆然としてしまいました。
ブイさんは笑顔もほぼ無く、ただ足早に通り過ぎようとしていた感じ。
痛そうに顔をしかめてらっしゃいました。

スタンド後方で、近くで見られないファンのために来てくれるブイさんをあくまで観賞する演出ではないのですか?触ってもらうといった行為はブイさんの厚意であり、それもあくまでスタンド12列と13列の方のオプションに過ぎないものだと思っているのですが…。席を移動してまで応援しているアイドルさんを傷つける行為に走る発想が全くもって理解できません。同じ人間ですよ?傷つけられりゃ、痛い。
 
しかも、ここまで酷いのは大阪ぐらいだそうで…。18日の方が17日よりマシだったという事を知り、18日ですら凄かったのに17日はどんだけ酷い有様だったのかと考えると…恐ろしいです。
もちろん席移動をしてしまったのがすべて大阪の人とは限りませんが、全国ツアーという性質上、関西の人間の参加が多いのは明白です。そのような行為に走る人々を、同じ関西に住む人間として恥ずかしく思います。ただ、これだから関西人は…とか、十把一絡げにされてしまうのは悲しくもあります。一部のマナーを守らない人の出現のせいで“大阪はマナーの悪いところ”という印象だけがブイさんに残ってしまうのは辛いです。とにかく、10周年記念コンを楽しくやっている途中に、こういう事態で水をさしてしまったことが悲しくて仕方ありません。
 
これからは、移動する人には絶対注意します!注意してダメなら警備に取り締まってもらう方法を取ります。自分で出来ることはとにかくやりたい。岡田君の故郷でもある大阪で、もうコンサートが開かれないような事態にはなって欲しくない。
警備ももっと人数を増やして、しっかり取り締まれる人にして欲しい。大阪はとにかく警備がショボすぎる。少ないし、頼りにならない。(荷物チェックにしても、チラッと見て「カメラ等ありませんか?」の口頭質問のみ。あんなんじゃ簡単に持ち込めちゃいますよ。そんなことだから密録なんてサイテーの行為を易々とされてしまうんです。)
人件費よりタレントの安全を重視して欲しいものです。
 
演出もMCも本当に楽しくて面白かっただけに、今回のことは本当に残念です。