はなよりだんご

あぶないあぶない…録画予約しといたつもりで忘れてましたよ!
すぐ気づいて録ったんで、最初の回想部分が切れただけですみました。ほっ。
久々に残しとこーかなーと思ったドラマなんですもん。(DVD買うと高いしさ…ボソ)
んで、本編。
今回は最終回に向けての盛り上げ編てかんじ。
“楓がつくしの家や周囲に経済的圧力→TOJ優勝をめざす→道明寺婚約者登場”の流れ。
にしても、つくし→道明寺が全く感じられないんですけど…。
つくしが優勝狙ってんのは借金返済と圧力阻止のみな印象を受けます。
そこは最終回で描写されるんですかね?道明寺の婚約者も出てきたことだし。
最後の拉致はなんなんでしょうか?誰がからんでるのか…。
いよいよ来週で最終回。いいラストを期待してますよ〜。
SPか続編もなにとぞ…
 
今回の自分的名場面
【さりげなくプロポーズしてあまーい言葉つぶやいてる道明寺】
…あまりの気恥ずかしさに吹き出しました。
【つくしを煽ってから頑張れ云々おっしゃる道明寺】
そもそも誰のせいでこんなことになってると思ってんだよ!とつっこみたい…。