花ゆめ23号感想 ACT.78 フェアリー・マジック

今回もやってまいりました〜。またニヤニヤしながら読んじゃいましたw最近はブイさん関連でバタバタしていたので、もう発売か〜って感じでもあります。今回も感想がキモイ&長いので注意っす!
↓読む方だけどぞ〜。
 
表紙はメルヘンキョーコ!最初は誰かと思いましたよ。
さて本編。今号はキョーコのメルヘン思考が炸裂しております。
前号で蓮に宝物のコーンを手渡したところから始まります。コーンを陽にかざして覗いてみるように促すキョーコに、過去の思い出と真逆だな、と感慨にふける蓮。ブルーな気持ちを食べてくれるんですっ!とメルヘン国住人になりきって熱弁しますが、蓮は笑いをこらえながらメルヘン思考は昔と変わってないなと思っています。信じていないような蓮の態度にむっとしたキョーコはコーンの秘密を語りだす――…という流れですね。
とりあえず突っ込みどころから。

  • 敦賀さんにだけ”と言ってコーンの正体を教えるキョーコ

ここ、さらっと書かれてますけどかなりの萌えポイントでっせ!あれだけ好きだったショータローにすら言わなかったことなのに!そんなアッサリと!んもーw

  • コーンを妖精界の王子様だと信じ込んでいるキョーコ

おそらく初対面時にキョーコに“妖精”と形容されたことから、自分をそういう設定にしたんでしょうね〜。どうやら妖精としての身の上話は、実際の身の上を抽象的に表したものであって、嘘ではない様子。それにしても、ここまで純粋に疑いなく妖精の存在を信じちゃってるあたり、彼女の今後が少々心配なんですけど…。芸能界なんて汚いこといっぱいよ?(←決め付け?)純粋すぎて痛い目にあわないようにね。蓮=コーンがバレた時の反応が気になる。

  • コーンのお父さんは王様で、妖精の国をすっぽり包めるほど大きな人

おいおいw王様なら国の住人でしょ?国より大きいんだったら王様どこに住んでんですかw

  • お母さんは不老の力を持つ美しい女王様

蓮母登場の伏線?女優さん?深読みしすぎかな…。

  • コーンは空を飛んで見せてくれた

これは後の描写見た感じだとバク宙ですかね?蓮は運動神経までも抜群なんですな。それにしても、バク宙というとジ○ニ(いまさら伏字?)を思い浮かべてしまうヲタな自分…orz

  • お父さんの指にひっかかって羽がボロボロになってもげてしまう

つまり蓮にとっては、父が偉大すぎることによって自分の力が認められない、という感じでしょうか。「父さんの手は大きすぎて…」って描写もありましたし。どうやら蓮父=保津周平でガチっぽいですね。

  • あれから10年だもの…

うおー!ついに当時キョーコ6歳、蓮10歳が確定したぁ!こうやってハッキリ数字が出たの、初めてだと思うんですけども…。気になってたんで。

  • 「コーンは君の宝物なんだろ?」と言われてうなずくキョーコ

ムチャクチャ可愛いwほら!それを見た蓮も次のコマでキュンw(古!)としておられますよ!

  • 蓮の回想コマ、バク宙編

キョーコを泣き止ませようとしてやったんでしょうね。ここで注目したいのが“背中”です。私はひきしまった胸筋・腹筋・腕筋が大好物です(ゲヘw)!長野氏なんか最高です。しかし私は見逃してたんですね…背筋ならぬ、“せな筋”を…。今日から気をつけます。

  • コーンとコーンのキスシーン!!(←違!?)

キョーコが励ましてくれたり、笑顔が可愛かったり、コーンを大事にしてくれてたりで、感極まったのはいいけどキョーコにチューはできないし…、と悩んだ彼は石のほうにチューしたのでしょう…とかなんとかいう考えに至る自分の脳はやっぱりヤバイでしょうか?見開きドアップチューは結構キました。キョーコも固まってますよ。
というかね、宝物にあんなことされたら私なら張り倒しますけどね。汚ねーよ!って。蓮だから許されるけどもね、ホントに。

  • ラスト、キョーコモノローグ

前半はともかく、後半がちょっとわかりにくいんですよね…。前半はキョーコにかかる魔法のことで、後半は石のコーン(蓮的にはキョーコ自身だけど)によって蓮にかかった魔法の効果がうんぬんのこと、という解釈でいいんだろうか?悪い魔法にかかる=蓮を好きになる、はわかるのだけど。
それにしても悪い魔法ってw普通なら甘いとかせつないとかさぁ、色々あるじゃんwまぁ、大魔王だの帝王だのですからね。仕方ありませんw
 
今号でハッキリしましたが、前回の感想で書いた「コーンは自分の身の上をキョーコに話したのではないか?」という予想は半分当たって半分はずれでしたね。身の上を話しはしたけど、あくまで“妖精”としてだったので。
 
次号休みで再開は一ヵ月後…orz せっかくブイさん関連が落ち着いてきて、スキビモードに走るとこだったのに…。でも柱とか見ても仲村先生、大変そうなのでちょっと休んで欲しい気持ちもあります。今回、蓮にちょっと気合が入ってない印象を受けたりもしたし。休んで欲しいけど先が読みたい、でも質が高いものを読みたいので休んで欲しい。…ループな矛盾の上に、相当わがままですね、自分…orz