ネクジェネ22日放送分

いつもMDに録音してるのですが、いっかい聴いたら消しちゃいます。なので、面白い話題があっても忘れちゃうんですよね〜。せっかくブログ始めたのだから、ラジオもちょこちょこ覚え書きしとこうと思います。

  • 似てるんだか似てないんだかわからない、長野くんのチャンドンゴンのモノマネ(アナタがァ、スキダカラー!)
  • 名前の由来(これ前にもラジオで言ってませんでしたっけ?)
    • 長野くん…産婦人科の院長先生の名前から。お兄さんと声がよく似ているらしい。
    • 坂本さん…聞いてない。お父さんとお兄さん2人には『友』の字が入ってるのに、自分には入ってないので子どもの時真剣に悩んだらしい。でもお兄さんに顔も声もソックリ。違いはオーラの有無(笑)
    • 井ノ原さん…広辞苑か何かで調べ、お父さんの名前の一部『忠』の字の上にあった『快』を入れたそう。
  • 意外と共感できる新コーナー(2回目だけど)、悦楽の花園(字はこれでいいのでしょうか)
  • またもや罰ゲームにまっしぐらな坂本さん

『ビリーブ自分』『今だからFu−Fu−Fu』に続く、坂本さんの罰ゲームソング『悦楽の花園』ですが、これイヤに頭に残るんですけど…。サビのとこと、ラストのわ〜んふぉーお〜る♪お〜るふぉーわ〜ん♪のとこが…。でも前の2曲より確実にレベルアップしてるのがわかります。ただ、いつもどおり短いですね〜、ワンコーナーで2回も3回もリピートですよ。
2年前にアルバム発売記念でカミっ子たちがゲストで来た時、ビリーブ自分が流れたのですが…「なにこの変なうたーーー!」と言われたのを私はいまだに忘れられない(笑)健坊が言ったような気がする…。そして去年、剛様がゲストで来た時にもビリーブ自分が流れてたんですが、その時彼がいった言葉は…「初めて聴きました。」一年前に聴いたじゃーーん!トニもその事を忘れていた模様でしたが、ラジオの前でオイオイとつっこんでいたのは私だけじゃないはず。
放送500回記念の来週から2週にわたってかな?カミっ子がゲストでまたいらっしゃるらしいですね!6人もいると聞き取るのも大変ですが、6人がわちゃわちゃやってるのがダイスキなのでとても楽しみです〜。