簡易感想

スキップ・ビート! (11) (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! (11) (花とゆめCOMICS)

本誌で読んでるんですけど、柱や書下ろしや書き直しもあるんで楽しみにしてました。とはいえ仲村先生は書き下ろしあったりなかったりなんでいつも一喜一憂させられてるんですけどね…罪なお人だ…。今回はたっぷりございました。加筆修正とかこんなとこ気づかないよってとこも直しておられましたよ…いつもいい仕事されますね!書き下ろしの社さんの仕事ぶりがステキでした。
10巻はキョーコと緒方の章で11巻からは蓮の章ということなんですが…蓮の章長すぎです。本誌は今13巻のあたりですがまだ蓮の章じゃないですか。もうDarkMoon編=蓮の章でいいです。自分的には蓮過去チラ見え&恋愛偏差値アップ編だと思ってますけど。
途中ダレた感じもありますけど、やっぱ面白いです。仲村先生もへこたれずについて来て〜とおっしゃってますが、もちろんです!どこまでもついていきますYO!!

探偵学園Q(22)<完> (講談社コミックス)

探偵学園Q(22)<完> (講談社コミックス)

最終巻でした…。残念だなぁ、もっと見たかったです。今回の4人殺しのトリック、ちょっと予想当たってました。なんだかんだでリュウは裏切らなかったし、キングハデスはちょっとイイ奴だし、綺麗に終わったのではないでしょうか。ケルベロスはちょっとイイ事して上手く消えましたし。こいつは絶対番外編とかで出てきそうな気がする…。明智さん的なポジションにいる気がするので、また華麗なるだのなんだのでやりそう…。それにしても…サーカロンとか言う奴、優秀じゃなかったのか?下っ端なみの愚か者でしたよ。団先生の最期は悲しかったです…くっ、一番好きだったのに…。
あとキュウの本名出てましたが、キュウって漢字でこう書くんだ〜ってことよりも、いままで名乗ってた母親の旧姓ってなんだったんだ?ということが気になりました。みんなキュウくんキュウくん言ってて、頑なに苗字出てきてなかったですよね?隠してた理由がさっぱりわからない…。ともあれお疲れ様でした。今マガジン本誌では金田一やってるらしいですが、そっちの単行本楽しみにしてます。

名探偵コナン (51) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (51) (少年サンデーコミックス)

もう買ってるのも惰性…な気がしてきた。始まったのって自分が小学生の時だったような。早く黒ずくめだかの話進めてください…お願いします。今回はかすりもしてませんでした。そりゃ売れてるし、週間の漫画誌で原作なしでやってるんだから凄いとは思いますが、もうそろそろまとめに入ってもいい頃だと思うんですけども。トリックもこの漫画の場合、全然予想できません。それはトリックが高度って訳じゃなくて、そんなの思いつくわけねーだろ!ってのが多いんですよね。まだ金田一とかのがトリック予想するのが楽しいです。でも好きなんで、せめて55巻くらいで完結して下さいっ!(無理?)