花より男子第1話

もはやなつかしいですね〜原作の漫画。中学生頃にものすごい流行ってました。絵がイマイチ好みじゃなかったのだけど話が面白いので借りてですが読んでおりました。最終回は2年位前だったっけな?月2の方のマーガレットの看板漫画だったから中々終われずに引き伸ばされたのもあったんでしょうが、中盤グダグダして記憶喪失話やられたときはもうどうしようかと思いましたよ。まあ綺麗にまとまった最終回だったと思います。もうちょっと後日談とかあれば嬉しかったんですけど…神尾先生は今、別冊マーガレットの方で連載なさってるんで無理ですかね…。
ドラマではつくしが井上真央ちゃん、道明寺が松潤、花沢類が小栗旬くんですか〜。(F4だけど、漫画でも西門と美作は脇なので省略(酷!))それにしても真央ちゃんかっわいいですね〜つくしより断然かわいいよ!つくしは強い子なんで、キッズウォーやってた真央ちゃんのイメージにはピッタリw道明寺は…どうなんだろう?あいつ顔はいいけど、ものすごいバカで天パーよ?松潤そんな役でいいんですかーー!もしかしたらドラマでは道明寺のアホさ加減が抑えられてるのかも…。彼も役に合わせてか、パーマかけた模様ですが、ちょっと微妙かなぁ(ファンの方すいませんすいません!)
本編は原作に忠実って訳ではなかったですけど、流れは変わらなかったですね。金持ち学園の感じはやっぱりドラマの方がリアルでした。(食堂のあたりがホスト部*1を髣髴とさせた…多分あいつらもあんな感じなんだろうな)
ドラマはドラマとして楽しめそうです。次はどのエピやるのか楽しみw

*1:桜蘭高校ホスト部。LaLaで連載されてる漫画。タイトルがヤバイ感じですが、コメディです。