ブラザー☆ビート第1話

注目ドラマ一発目!ホームコメディ好きもあるけど、最近注目してるもこみち目当てでもある。いやぁ〜もこみちもかっこいいけど、玉鉄もやっぱりかっこいいなぁ〜。中尾くんはかわいいなぁ〜。田中美佐子さん、うらやましいわぁvあんな素敵3兄弟に大事(?)にされてて。
未亡人母にマジメな兄と軟派な弟1、家事もこなす優しい弟2。家族の絆モノのようですね。長男のマジメっぷりがイイ!父親に言われたことを律儀に守って婿養子の話断ったりとか。私の家は桜井家と逆で、女ばっかしなゆえに後継ぎの問題が後々からんでくるのでなんか他人事に思えませんでしたね。なので長男と見合いしたあのリエって女が「(婿養子になるの)大丈夫よね〜?」とか言ったときはハア〜〜〜〜?って思いましたね。婿養子なめんな!あと、スーパーの店長野口役に生瀬さんが!やっぱこの人が出るだけでドラマが締まるね!最高!大好きな俳優さんです。
とりあえず第1話は導入ってことで、これから各々成長していくという流れになるんでしょうかね。長男の元カノ問題とかもありそう。国仲涼子は長男がらみになるのかな。うん、次たのしみv

なぜかここでスキビ話。
もこみち氏のことは『僕の魔法使い』というドラマで知ったのですが、注目し始めたのはダイハツのタントカスタムのCMがなんかいいなぁ〜と思ったのがきっかけでした。彼のプロフィールを調べると、なんと身長186センチ!年齢20歳!(今は21歳かな?)蓮様に近いじゃないの…vでもキャラが全然違いますね…。このドラマではどっちかっていうと、蓮様は雰囲気的に玉鉄の役のほうが近い気がする。もこみちの役はチャラチャラしてるし。蓮様と近い歳の彼を見ていて、改めて芸能界№1人気俳優という設定の異常さが際立ちますな。でもいいんです、自分の脳内蓮様年齢は28歳くらいなんで…。あまり年齢を上げるとキョーコに対してロリコンになるから、作者が年齢下げたんだって妄想しとりますので。