たんじょうびおめでとう。

今日はめでたいブイさんデビュー日ですね。
去年のような盛り上がりが無いのがちょっと残念だけど、ブイさんだいすきな私の思いは燃え上がるばかりです。…だからさぁ、そろそろ新曲聴きたいなぁ〜!クリスマスソングでいいよ、クリスマスソングで。
最近メディア露出も少なくて寂しい…。こんな時こそトニコンカミコンやればいいのに!
 
話はガラっと変わるんですが、高校の未履修の問題が大きくなってますね。
…ウチの母校も該当してましたorz そういや高2からは世界史しかやってなかったわ。おいおいおい、進学校だとか居丈高に言ってたけどダセーなぁもう。
未履修があってラッキーだったとはちっとも思いません。それだけ選択の幅が狭まってしまったという事でもあるし。日本史やってりゃもっとセンターで点取れたかも、とかさ。
でも現役の学生さんはやりきれない思いがあることでしょうね、きっと。