少女漫画経験値

はてなにこんなキーワードがあったんだねー。こないだみっけて面白そうだったんでやってみます。
長くなるので続きからー。
 
 

ルール:

■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ

修正バージョンでいってみよー。あと、100人中に我が教祖様がおられなかったのでコッソリ追加しときます!!

<あ>

相原美貴⇒△ 絵はボンヤリとわかるんだけど、読んだことなし。

青池保子⇒× 

赤石路代⇒○ 『ふしぎのRIN』が印象深い。PAもすきだな。

秋里和国⇒× 

秋元奈美⇒○ 超能力双子のやつよね。みかげの方がすきだった。

あさぎり夕⇒○ ミンミン!ミンミン!

あらいきよこ⇒△ なんだっけ…。

安野モヨコ⇒△ エッセイなら読んだことある。

池沢理美⇒◎ おねいちゃんが好きだったのでほとんど読んでるなー。

池野恋⇒◎ 一般的に人気なのは第1部(ってか真壁くん?)だというのに、私は第3部だけ単行本を持ってる変な女です。だって…世代なんだもん。卓がすきなんだよ。

一条ゆかり⇒◎ 有閑倶楽部はおもろいね。

いくえみ綾⇒○ こないだクッキーでやってた連載はすきだった。

樹なつみ⇒○ うーん、絵があまり好みじゃない…。

上田美和⇒◎ ピーチガールより前の作品はほとんどすき。ピーチガールはねぇ…いや、人には好みというものがありますよね…。

上田倫子⇒△

内田春菊⇒△

絵夢羅⇒○ Wジュリを流し読み。

逢坂みえこ⇒×

おおや和美⇒×

岡田あーみん⇒◎ だいすきだ!!愛咲ルイのことは一生忘れないでしょう。

岡野史佳⇒△ 絵は知ってるんだけど、読んだ事あったかなぁ…。

尾崎南⇒△ 

小沢真理⇒×

小畑友紀⇒△ 僕等がいた、を買おうか悩んでるとこなのよー!欲しいなー。

小花美穂⇒◎ こどちゃは最高ですね。でも羽山の怪我と紗南の病気はいらなかったかも。

<か>

神尾葉子⇒○ 花男は友達に借りてました。絶対道明寺ってツンデレのはしりだよね。マンガだからいいものの、あんな男が実際いたらウザすぎだけども。

河惣益巳⇒△ あのすんごい絵の人だよね!?

神谷悠⇒△ 白線系の人というのはわかる。

河原和音⇒○ 私も先生と付き合いたいです。メガネモエ!

北川みゆき⇒○ 面白いと感じた事は無い。

きら⇒○ まっすぐにいこうのマメはかわいいね。

くさなぎ俊祈⇒×

CLAMP⇒◎ さくらたん持ってますよ。

くりた陸⇒×

<さ>

さいとうちほ⇒△ 絵だけは知ってる。

さくらももこ⇒◎ まる子13巻かな?前田さんの話で笑いまくった覚えがある。

佐々木倫子⇒◎ すきだー!動物はもちろん、おたんこナースもHeaven?もすきー。

椎名あゆみ⇒◎ なつかしー。無敵のヴィーナスすきだった。ペンブラの終わり方には納得いかんかったが。

篠原千絵⇒○ なにかしら読んでるはずなのに内容覚えてないわ…。

清水玲子⇒○ 輝夜姫っていったいなんだったんですか?

新條まゆ⇒△ なんか色々スゴイんですって?

すぎ恵美子⇒○ あれだよね、“先パイ”とか“かっこE”とかの人ですよね?違うの?

鈴木由美子⇒◎ 白鳥麗子、持ってました。そこはかとなく下品な漫画を描く人ですよね。

惣領冬実⇒△ 

<た>

高尾滋⇒○ ディアマイン最高。てるてるを買おうか迷ってる。

高屋奈月⇒◎ フルバはキョン派。

武内直子⇒○ 有名すぎるセラムンは当時買ってたなかよしで読んでました。

竹宮恵子⇒○ ジルベールのやつ描いた人?あまりのホモ臭に1巻しか読んだこと無いけど。

立野真琴⇒◎ そりゃないぜBABY…ぜったいこだまくんとくっつくと思ったのに…。初めて自分の思うカップリングにならなかったという、ある意味思い出の1作。

多田かおる⇒◎ いたキスは不滅です。入江君は人気ありますが、普段の冷たさに私は耐えられん!

立川 恵⇒◎ セイントテールは地味に読み返したくなりますなぁ…。

谷川史子⇒◎ この人の描くマンガは大好き。ホンワカするー。キュンキュンもするー。

種村有菜⇒◎ ジャンヌあたりから単行本でのアイタタ発言が気になり、なぜか買っている…(漫画の内容は二の次だ。)

田村由美⇒○ バサラは途中で挫折…。

津田雅美⇒○ カレカノ、初期はすきだった。

紡木たく⇒△

富永裕美⇒×

<な>

仲村佳樹⇒◎ 教祖様!あんなステキな漫画を描いてくださってありがとうございます!

中条比紗也⇒◎ 花君の単行本、途中で姉に全部あげました。

なかじ有紀⇒◎ ハッスルでいこう、は定期的に読み返してしまう…。

永田正実⇒○ 恋カタはまだ続いてるんですか?

中原アヤ⇒○ ラブコンはくっつくまでがおもしろかったなー。

那州雪絵⇒△

成田美名子⇒△ 仲村先生が好きな作家さんなんですが、読んだ事無いや…。

二ノ宮知子⇒◎ のだめはとりあえず読んでます。ターニャが気になる。

野間美由紀⇒△

<は>

萩岩睦美⇒×

柊あおい⇒○ 星の瞳〜、は主人公カッポーよりも脇役の話が面白かったと思う。

ひうらさとる⇒◎ 絵はわりと個性的なんだけど、話がすき。

ひかわきょうこ⇒△

日高万里⇒◎ セカキラの本庄さんがすきですきでたまらんかった。

日渡早紀⇒○ ぼく地球は読んだし面白かったけど、次世代編はさすがにどうかと…。

藤井みほな⇒○ GALS連載中に私はりぼんを卒業しました。

藤村真理⇒○ 昔の方が繊細な絵を描いてたと思う。降っても晴れても、の頃がよかった。

本田恵子⇒×     

<ま>

槇村さとる⇒△

松苗あけみ⇒◎ 

マツモトトモ⇒○ あの白さはす、すたいりっしゅというやつなの?

松本洋子⇒◎ 

美内すずえ⇒◎ あの、ガラカメの続きはまだですか…?

三浦実子⇒×

水沢めぐみ⇒◎ 姫ちゃんすきだった…。大地がいいのよ、大地が!今の連載は…ノーコメント!

宮川匡代⇒△

森生まさみ⇒◎ 小林クンの健吾くんがモロ好みで困りました(何に!)

<や>

八木ちあき⇒△

矢沢あい⇒○ 早くNANA終わらせて結末見せてほしいぃ!

山口美由紀⇒△

やまざき貴子⇒○ っポイ!は途中で挫折。

山田南平⇒◎ シンクミまでは読めた。紅茶の最後はグダグダだったね。

大和和紀⇒◎ あさきゆめみし、持ってましたよー。

由貴香織里⇒◎ 揃えた天禁のコミックス、おねいちゃんに貸したら戻ってきません!

吉住渉⇒○ 昔の話のほうがすき。ハンサムとかママレとか。

吉田秋生⇒△ いつも読もうと思うんだけど、絵がだめだ。

吉村明美⇒×

吉原由起⇒×

<ら>

羅川真里茂⇒◎ しゃにむのルイルイすきー。いつ天の続き、気長に待ってる。

<わ>

わかつきめぐみ⇒×

早稲田ちえ⇒△

和田尚子⇒△

渡瀬悠宇⇒○

渡辺多恵子⇒△

途中で眠くなったので、最後の方がグダグダに…!