さびれ村

いつもコソコソ覗かせてもらってるますおさんのブログでどうぶつの森プレイ記を目にし、触発されて再開してみました。忙しくなった&ちょっと飽きた*1という理由で2ヵ月も放置しておりましたので、村はどないなことになってるのだろうとちょっとビビリつつ起動!
…わがナガピロ村*2は大惨事に…!
地面は草だらけ、苦労して交配した花々は消失*3、極めつけはおうちにゴキブリ!!!(泣きそうになりつつ踏み潰しました。)
もうなんだか最初からやり直したくなりましたが、たぬきちの借金完済しておうち大きくしてるし、カブにハマった時に貯めた貯金が2500万ベルあるし、カタログコンプがまだだし、何よりだいすきなキャビアたんがまだ引っ越してなかったし…。
色々もったいないので今日から村の再建を頑張りたいと思います。

*1:そりゃ6ヶ月間ほぼ毎日起動してりゃ、飽きますわな…

*2:ネーミングセンスの無さを笑わば笑え!

*3:金のバラは枯れないので無事v