もう連休終了…

休みって過ぎるの早すぎよね…。
やっぱり健坊舞台見に行けばよかったなー。チケ申し込みの時は7月は忙しいと思ってたけど、そうでもなかったんだし…*1。ここ最近の猛暑と悪天候にダルさ最高潮ではありましたが。自分の時間の使い方のヘタさと行動力の無さに落胆。
昨日で終了でしたか、お疲れさまでした。
 
今日は姪っ子2人が来ていたので、久しぶりにクッキーを作りました。2歳の妹君にも食べやすいよう*2、生クリーム入りにしてサクサク感を追求。なかなか好評で嬉しい限りでした。
姪っ子達が帰った後、ほんのちょっぴり残った生地をどうしようかと思いあぐね、オーブンを使うのももったいないのでトースターで焼いてしまう事にしました。しかしここでハプニーーング!
“ぶきっちょ(死語?)な女の子がカレ*3の為にお菓子作りに挑戦☆後は焼き上がるのを待つだけ!…ん?なんか焦げ臭いぞ?…キャー!真っ黒コゲー!!えーん、なんでー?*4
みたいな昔の少女漫画バリの失態をやらかしました!!
“塩と砂糖、間違えちゃった☆”並に私としてはありえないミスです…。意地で焦げてない所は食べました、食べましたとも!
夕食作りと同時進行だったから…。だから…。(←言い訳!)

*1:10月は地獄になりそうらしいんですが。ブルブル…!

*2:甘いのであまり食べさせられませんけど。

*3:片思いのクラスメート、憧れの先輩でも可。

*4:どう考えても温度か時間設定ミスだ。