花ゆめ14号感想 ACT.90 ラブストーリーは突然に〜※リピート〜

ほう、リピートときましたか。リピートが何回か続いてこのサブタイは終わるんかな。エヘへ、サビよりもリピートのほうが盛り上がりそうv
では読む方だけどぞ↓
    
今号は萌え炸裂!!最近萌えない展開が続いてたのでドカンと来たよ!しみじみ思ったけど、私は“蓮とキョーコが同じ空間内にいる”という状況に萌えるらしい。蓮がキョーコを想ってウジウジしてるのも好きなんだけど、2人顔を合わせている状況には勝らないのです!
さぁ、順を追って見ていきましょうかね。
まず表紙。嵐の情報をお伝えするお天気キャスターなヤッシー(動揺顔v)と、それを見ているキョーコ。台風らしきものが向かってるのは…どう見ても東京ですね。今いるのは長野県なんだけどね!本編の展開から考えると、嵐が起こるのは軽井沢だと思うんだけど。まぁいいか。
さて本編。蓮が沖縄から脱出寸前まで行った前回なわけですが、その後もダラダラ描かれるのかと思ったら意外にばっさり間はカット。レイノのことはやっぱり緒方監督に口止めしてもらったようです。そしてレイノはあの事を公言しないから安心しろと松に聞かされたらしい。…結局、松はボコボコにしたんかねぇ?今後レイノ出てこなかったらちょっとつまんないなぁ。もっと蓮の決壊を煽ってほしいんだけどなぁ。それにしても、色々と思い悩んでブツブツ言ってるキョーコを見た逸美ちゃんがカワイイですvし、しつけで悩んでるんじゃないよ!?
さぁ、そんなキョーコにプリンセス緒方がなにやら耳打ち。ここの緒方監督、絶対に女子でしょう!カワイすぎますよ、ヘタしたらキョーコよりカワイイ…!耳打ち内容にキョーコの顔がほころびます!
さー、来るよ!こっから萌えが来るよーー!!
さりげなくロビーにいるヤッシーにいざなわれて立った部屋にいたのは…
2頁をまたぎ枠無しアップでご登場!な蓮様です!!
わーん!やっと会えたよう!まだか、まだ蓮は来ないのかとヤキモキヤキモキすること数ヶ月…やっとです。もーねー、会えてホッとしてるキョーコの顔がたまらん!ただ単に男手があって安心ってわけではないのがうかがいしれますよねぇvv
緒方監督のモノローグ、『きっとずっとついててくれるよ――…敦賀君が――…』
それって一晩中いっしょにいてくれるってこと!?ハァハァ…。
意味深な監督の言葉に興奮しつつ、つ、次へ…。部屋の中でお話です。
久々に会う蓮に緊張するというキョーコ…。普通、先輩に会う事に緊張などいたしますか?ましてや嫌いから始まってる関係なのに(事務所で再会後ね)、今更緊張もへったくれもありやしません。なぜ緊張するのか…それは恋をしているからです!!こういう無自覚な感情ってのはとにかく萌え!
おまけに『…まつ毛の長さがわかる位至近距離の敦賀さん…』えーと…この表現、なんだかエロくね?エロいのは私の脳内かなぁ…。至近距離がどうの言ってますが、貴女、こないだその男にぎゅうされてちゅうされかけましたけど!(←別に韻を踏んだわけじゃないよ!)
さて、どう考えても邪魔者なヤッシーにも飲み物を出す蓮君(笑)しかし蓮キョ推進委員会特攻隊長ヤッシーは空気を読むという技を習得しております!早々に出て行こうと努力!貴方の心遣いが身に染みる思いです…!そんな中でキョーコに、今日あった事を社さんから訊いたと告げる蓮。そんなヤッシーはすかさず蓮→キョを匂わす発言!(←当然キョーコには別の意味で捉えられてますけど…涙) さっすが蓮をおちょくり隊会員№1のヤッシーこの中で最強なのはまさしく貴方だよ!!『見抜いたって言わないんじゃ…』とか蓮は思ってますが、実際当たってんじゃんよ!社>蓮の力関係はきっとこれからも変わることはなさそうだ…w
自分のせいで蓮と社が早めに現場入りしたのかもと思い、自分はなんて迷惑なんだと思うキョーコ。ここで、“もしかして敦賀さんって私の事好き?”とか微塵も思わないのがキョーコのいいところだよねー。…そう思ってもらって構わないんだけどね!寸分の違いもないもん!
仕方ないとはいえ、嘘をついたキョーコにどうしても怒りが込み上げてしまう蓮。んー、これは嘘に怒ってるというより、守ってあげられなかったことと、気を遣われて正直に言ってもらえなかったことに怒りを感じてるんでしょうね。
えーと、今回の蓮の憤りとか隠し事はするなという主張については色々意見が分かれるところだと思います。なんで付き合ってもないのにここまで干渉されなきゃなんないのだ?って思うよね。そりゃ漫画なんだから状況的には萌える。漫画だから萌えるけど、現実にこんな先輩いたら嫌すぎだよなぁ…。隠し事はするななんて、友達関係でだってうっとおしい!おまけに「もう何も俺に隠してることないね?」って!エエエエ!?そこまで強要されるのぉ?今回は心配かけたくないって思いからついた嘘だったのに…。理不尽さを感じつつ、こんな時は魔法の言葉!蓮だからいいや!(彼はこれが初恋なんだよ…許してやってよ!)
もう隠し事はないね?と確認する蓮。…が、キョーコには隠してることまだあります!そう、松が絡んでいる事です!松絡みだと知ってるヤッシーも青ざめてますw(ヤッシーはストーカーがレイノだということは知らないんだよね?帰ってきた所に松がいたのを見たわけだから、理解度としては他共演者と同じという事ですね。)真実を言おうか、迷うキョーコ。そして激しく叩かれるドア。非常識にもドンドン叩いていたのは喧嘩売りに来たチンピラ風の松でした…。
てめー、何しに来たぁあああ!!つかどこで蓮の部屋、あまつさえそこにキョーコがいることを知ったのだ!せっかくの再会に水を差された気分です…!しかもその口調、それが目上の人間に対する言葉遣いか!このバカ!
でもちょっと笑っちゃったのは身長差wそうだっけね、君と蓮様では12.2cm差(細かく出してあげたよ!)だったっけねw最後のページでは松側から下ナメで描かれてるから身長差が気にならないね!よかったね、松!(←皮肉)
以前に実現した三つ巴では蓮と松の会話がなかったので、私はあれを実質上の三つ巴とはみなしておりません。ですがですが!次こそ絶対来るね、三つ巴(+社)!コミックス2巻でのファーストコンタクト以来、蓮と松の会話が実現しそうだわぁ〜!くうっ、楽しみv
しかし次号は休み…その次も休み…orz 1ヵ月半も私に悶え苦しめと…?あぁ…私、それまで生き延びられるかなぁ…。
 
【展開予想のお・部・屋☆】なんじゃそら
まず、松はどうしてキョーコが蓮の部屋にいることを知っていたのか?

  1. 緒方監督から訊き出した。(蓮が来てるのを知ってたから、社さんが伝えて色々知ってる可能性高し。)
  2. ロビーで偶然見た。
  3. ロビーどころか、昼間帰ったふりして実はずっと撮影現場に隠れて見ていた。撮影が終わってからはずっと尾行していた。(車使うと歩きの2倍かかるというから、つけるのは簡単でしょう。)

うーん、1かなぁ…。松も一応必死でキョーコ追っかけてたの見てたし、「敦賀君の部屋にいるみたいだよ?」とか言ったのかも。3だったらある意味おもしろいなぁ。(←絶対無い)
 
次、何しに来たのか。

  1. 「油断せずに気をつけろよ」と忠告しに来た。
  2. 「フラフラしてたらあぶねーから、今日は俺の部屋で泊まれ」とかほざきに来た。

2だったらタコ殴りにしてやりたい。
 
恐らく繰り広げられるであろうひと悶着。さぁ、松はどんな発言をかますのか。絶対『キョーコはおれのもん』発言は出そう。出るに違いない…!それが蓮の決壊のきっかけになればいいのですけど。とりあえずは蓮が本気になってくれないとなぁ。攫ってかれる!っていう危機感抱いてくれれば前に進めそうな気がします。…多分。蓮は吹っ切れりゃー、もう押せ押せで来そうですよね。そんな蓮も見たいような、今のウジウジ蓮も好きなような…複雑な気持ち。
はぁ、ホントに続きが気になって困る漫画だ。終わってから出会いたかった…。
 
☆花ゆめサマーvケータイ宝くじ
当たる確率が高いクオカードの方に応募したかったのに…よりによってスキビはこないだの松+キョーコ表紙カラー…orz い ら な い や ぃ !なので、i-Podのパクリみたいなやつに応募。…外れた。いいもん、もらえたケータイ待ち受け、お花見蓮キョだもん!試しに設定してみたけど、すんごい恥ずかしい!誰かに見られると困るので、たまに見てニヤニヤする事にしました。(←チキン野郎!)(しかし今の待ち受けも相当恥ずかしい。大阪駅で激写した、トニ兄さんが連なるウコンの力ポスターだから…。)