乾燥対策

この時期になっても乾燥しまくりな肌対策に、ボディショのボディバターを買ってきました。生まれた時からアトピー肌で乾燥には苦しめられてきたのですが、中学生くらいからは若さゆえの瑞々しさで何もしなくてもきれいな肌を保てていたんですけどねぇ。20代に入ってからまた乾燥に悩まされる事に。今は顔も身体も保湿しなきゃパリパリしちゃいますねぇ。
それでですね、今までは怪しげなメーカーのやつとか使ってたんですけども、もっと潤うやつが欲しくて。色々調べてこれに決定。いちばん潤うベリードライスキン用のヤツがマンゴーだったのでそれにしました。とにかく保湿重視なので選択の余地はないというか。変な香りじゃなくてよかったー。マンゴー人気だそうで。
衛生面を考えてスパチュラも買おうかと思ったのですが、ケチな自分はたかがプラッチック*1のヘラに210円払うのがバカバカしいと思い、プリンに付いてくるプラスティック*2のスプーンで代用する事にしました。(←どう考えても別モノです)
使用感はなかなかです。ベタベタしないし、伸びがいいからコスパもいいし。でも、デカイよね、これ。半分の大きさで半額ならいいのにな。旅行用にも便利なのに。
そういやボディショってよく行くのにボディバター買ったの初めて。フレグランスとかバスグッズばっか持ってます。

*1:ああっ、ウッカリ…

*2:これが正しいんだよね?