チーズケーキの旅

最近、「あ〜もう、濃すぎ!」ってくらい濃厚なチーズケーキを探しています。レアよりベイクドの方が好み。今のとこ、不二家ベイクドチーズケーキが濃厚ランキング上位に来てます。
時にはコンビニで安くて美味しい物に出会える事もあります。ハズレもあります。まさに今日、両方に出会って購入してまいりました。
その1個目が画像ので、神戸シェフクラブのニューヨークチーズケーキです。一見プリンみたいですが、チーズケーキ。でも食感はプリンみたいになめらか。う〜ん、これはベイクドっていうよりレアっぽいので私的にはイマイチかなぁ。母はレア好きなので半分あげよっと。私はなんかこう、歯にくっつく位しっとり固めのが好きなんですよね。
もうひとつは画像撮る前に食べちゃったんですが、ベイクドチーズスティックです。これ、濃厚ですっごい美味しい!しかも150円!下手なチーズケーキ買うより絶対おトクだと思う。食べた後、コンビニに残りを買い占めに行こうかと思った程です。また買って写真撮っとこう。
どっちもセブンイレブンにて購入です。他でもまだまだ探すぞー!