警視庁捜査一課9係 第2話

  • 刑事モノって、なんだか土ワイとか火サスとかの2時間ドラマを見てる気がしてくるなぁ。
  • 渡瀬さんのキャラがけっこう好き。普段は穏やかで前には出てこないんだけど、重要なポジションを担ってて影から事件解決に貢献してる感じが。
  • 犯人の正体とか、動機とか、ちょっとヒネりがないかな…。
  • 事件の内容自体はイマイチ。やっぱり刑事達の人間関係がメインのドラマなのかなぁ。
  • 加納さんの親娘関係修復エピも出てくるだろうなぁ。
  • 今回はちゃんとエンドロールに流れた新曲。セリフ有りのシーンで流さないで欲しいんですけど…。よく聴こえないじゃないの。つか、ポップすぎてあんまりドラマに合ってない気もする。でもしっとりバラードだと暗すぎるよね。

なんて感想の書きづらいドラマなのだ…。