ぷいぷいと絶叫遊園地

昨日録画したちちんぷいぷいを先ほど見ました。てっきりVTR出演かと思ってたのに、生だったのですね〜。もう岡田くんはめっさめさカッコよかったですvなんていうか、違う星の生き物みたいな感じがするんですよ、ローカル局に出てると特に。
ブクマしてる他所ブログ様が詳しいレポをされてますので、ここでは割愛です。私もそのレポ見てからぷいぷい見ましたらば、うおー!って興奮MAXで見ることができましたよ。
思えばまだ14時からジャストが放送されていた頃、ちちんぷいぷいが15時から*1なので、1時間で打ち切られていました。「15時前後にある芸能ニュース*2がカットされることがあるんだよおおお!!」と憤ったこともありましたが、それも今はいい思い出ですwGJだよ、ぷいぷい!
ひらパー…。『ひぃ〜らパ〜〜〜〜ッ♪』CMのこのフレーズは耳に焼きついてます。一度は行ってみたいですが、同じ大阪でもエキスッポンランド*3の方が絶叫系が充実してそうで、どうせ行くならそっちって感じになってしまいそうです*4。うちからは吹田の方が枚方より近いし。エキスポは3回くらい行きましたが、なかなか高ポイントです。ひらパーって絶叫できます?去年行ったナガシマもよかったけど、目玉のスチールドラゴンが事故以来休業中なので残念だったなぁ。あとは富士急に行かねば…!そこのフジヤマは、同じく絶叫大好きの姉(長姉)に「あれは一回でいいわ…。」と言わせたくらいなので、期待大なのです。

*1:今は14時から。

*2:パックンマックンのガラガラガラ〜!とは別の時間ですね。

*3:※正:エキスポランド。『こいつら100%伝説』(岡田あーみん著)にてこう書かれてたので、いつもエキスッポンランドと言ってしまう…。ちなみにあーみん作品は下品だろうがなんだろうが私のバイブルだ。

*4:私、絶叫モノ大好きなんで。