花ゆめ9号感想 ACT.86 ラブストーリーは突然に〜Bメロ④〜

表紙は学アリ三角関係図です。ツンデレ棗もいいのですが、個人的にはルカぴょんに頑張って欲しいのですよ。
では感想行きまっす。頭ボーっとしてる中で書いてる*1ので、あとで手直しかけるかもです。
読む方だけ下からドウゾ↓
 
 
前回は声だけの出演という、蓮スキーの枕をぬらす悲しいことになってましたが、今回は出番ありますよっv電話の続きからです。
どうやら撮影終わりで、モデル仲間たちと飲んでるところのようです。
って、もしかして右側ってあのニックじゃないの?ああんニックvプロフを、あなたのプロフを教えてくださいようwトーン頭の仲間も増えてますが名前が不明だわ。てかもう出てこない気がするわぁ…(涙)
電話口での様子のおかしいキョーコに感づく蓮。平静を装うキョーコ。電話での明るさとは裏腹のキョーコの青ざめた様子に気づく逸美ちゃん。
それにしても蓮すごいね、あんまり言葉を発しないくらいじゃ普通何かあったかなんて思わないよね!ええ、きっと愛の力です!“想いを告げるつもりがない”と言ってるわりに頻繁に電話したりしちゃうという矛盾をやってのけちゃうほど強い愛なのですよ!正直、『お前いったいどうしたいんだよ!』と彼につっこんでやりたい気持ちで一杯ですけどね!
逸美ちゃんが蓮と仲がいいキョーコに嫉妬したりしなくてよかった…!いい子だねぇ。『何よこの子、キーーッ!』ってなってたら抹殺リスト行きでしたけどね…フフ…。
 
祥子さんの部屋で考え込む松。同室じゃないのね。
レイノ君がキョーコに言い寄ってる風なのが気に入らないご様子。だ〜れがきっかけでキョーコが目ぇ付けられてると思ってるんだよコノヤロウ!!
朝の掛け合いとか、レイノ君が近づかないように見張ってる姿とか、一般的には好感度が上がるシーンですよね。ええ、さすがの私も『お、いっちょ前に守ってるってか?』と少し成長した様子を微笑ましく思いましたよ。
でもね、付き合ってるって誤解受けるような守り方はスマートじゃないぜ!
現にドラマスタッフと逸美ちゃんに早速誤解されてんじゃないの!まだまだ新人のキョーコにとってそういう噂はマイナスにしかならないんだよう。飛雄馬を見守る明子姉ちゃんみたいに影から見守ってよ!
さぁ、思わぬところで判明した逸美ちゃんの誕生月は11月。それよりキョーコの誕生日の方を知りたいんですけども…。スキビ界は今、10月放送のドラマがまだ始まってないところだからおそらく9月。ということは大雑把にいって、誕生日は松が4月〜9月、キョーコが9月〜3月の間ということになるのかな?でも確か全プレDVDかなんか*2ですでに松が17歳表記だったと聞いたことあるからもうちょっと松の誕生日枠は狭まるかも。仲村先生が誕生日とか細かい設定にこだわらない人だからなぁ…今後出てこない可能性が高いだろな。
というわけで年上の逸美ちゃんは「不破さん」でなく呼び捨て、もしくは「不破君」くらいでいいんだよ。いや、もう「不破ちゃん」でもいいよ。
 
キョーコロケ現場付近でアンニュイに曲を作る松。(ったく目立つ行動は控えて頂戴!)
怨キョは人魂にして飛ばせるんだね!わぁ、すごいね!レイノ君には効かないけど、松からはずっとそれで身を守っていてほしいわぁ。
松は現場に蓮がいないことを気にかけてる様子。
しかしですね、なんだか『アイツ程度の奴でもいないよりは役に立つだろう』的な雰囲気が感じ取れてムカムカいたします。どうせなら『アイツがいなくても俺様が守ってやるZE☆』くらいの男気見せんかい!…見せたら見せたで、『ウザイよ!』って私は思いますけどもね!
さぁそこで!蓮のことを語るキョーコに注目です!!
ちょっぴり頬染め&どもり気味!!!
ええ、ええ、正直言って今号最大級の萌えでしたよ、自分的に。最近のキョーコは、他人から蓮のこと言われるたびにいちいち過剰反応してかわいいったらもう!ああもうやっぱ蓮×キョ萌え〜〜vv松×キョになったらマジで泣くから!コミックス売り飛ばしちゃうから!
 
このやりとりの合間、松が新曲を作っていることが犬バンドに知られます。なかなかダメージを受けない松に業を煮やしたのか、レイノ君が赤頭巾ちゃん、もといキョーコの元へ…!
わーーーっ!いつかの巻頭カラーと今号の赤頭巾ちゃんキョーコ狙ってるオオカミってレイノ君かよう!くそう、決壊した蓮様だと妄想していたのに…!
レイノ君、結局は松潰しがメインなんでしょうかね?それだけじゃなくキョーコに興味は持っているようですが本気じゃないんかも。これからどう転がるかはわからないけど。
それにしても彼らはいつも奇天烈な衣装をお召しになっていて、いつもたまげます。レイノ君の服に対して『ボロボロだよ!破れてるよ!切って半そでにしちゃいなよ!』とアドバイスしてあげたいところですが、あれがビジュアル系的ファッションなんですかねぇ…。
 
所変わって沖縄。蓮撮影中。相棒ニックともう一人のお方の話によると、蓮は本業トラブルが気になるので撮影のスケ詰めて休憩ナシとな。
本業のトラブル…フフ…言い得て妙です。気になるのは本業っつーよりキョーコ単独でしょー!?キョーコのためだけに撮影スケを詰める…。ニヤニヤw
立派な公私混同です!!
恋する男は勘もよければ無茶もする…イイ!イイじゃないか!
仕事投げ出して行ったら幻滅でしたけどね☆無茶ながらもちゃんと仕事をこなしてから、ってのは大変ポイントが高いですね!
ただ、スケ調整させられたヤッシーのことを考えると…(涙)頑張れヤッシー!担当俳優の無茶を聞くのもアナタの仕事さ!出番はなくてもヤッシーの仕事っぷりはみんなきっと理解してるよ!…たぶん。
ええっと、ここでの撮影シーンなんですけど…。前の浜辺シーンと同様、どう突っ込んだらいいのか…。だってチェリーだよ?!チェリー蓮!*3
鬼畜顔は好みなんですけどね、髪上げてるのとか。
あと気になったのがピアス。普段はしてないし、そもそも開けてないと思うけど。あれかな、マグネットピアス。中学生の時友達がしてたけど、取れやすいらしい。
 
さぁ、軽井沢のほうでは祥子さんが松を迎えに来て、松がキョーコに一人にならないように忠告。その木の影にはレイノ君が…!なんだかホラー並ですレイノ君。
 
次どーなるんでしょうね〜?!ここで一ヶ月待ちだなんて、つらすぎ…。
自分なりに大雑把な予想を立てておきたいと思います。

①松が去ったすぐ後にキョーコの前にレイノ君登場。色々悪さをしようするが、撮影クルー、もしくは逸美ちゃんに助けられる。蓮、松は事の顛末を後から聞く。
②レイノ君はすぐには接触してこず、松が戻るタイミングを狙ってキョーコに接触。松が助ける。自分がキョーコに言い寄る危険な存在であることをアピールして松にダメージを与えようとする。その現場を蓮が目撃。
③レイノ君はすぐではなく、キョーコが一人になった時に接触。ちょうど軽井沢に着いてそれを目撃した蓮が助ける。それを目撃する松。
④その日は接触してこない。

どれか当たるかなー?個人的には当然③希望なんですが、時間的に無理かもと思います。
11号が楽しみですv

*1:その割に長すぎ。書きすぎ。

*2:応募してないから忘れた。ドラマCDだったかな?

*3:こっ、この言い方は大変な誤解を招きそうだ…(笑)