ホントにしょうもないおもひで

昨日最終回だった朝ドラを、おかんが真剣に見ていました。チラっとだけ見たらソフィアの充さんが出てて、なんだかなつかしい思い出がよみがえってきました。
あれは高校1年か2年だったでしょうか。充さんが私的にポイントの高いメガネをかけて、片手にワンコのパペット(?)をひっつけて唄ってた頃*1だった気がします。
高校に入って親しくなった友人が彼のファンで、しっかりめのクリアファイルに雑誌の切抜きと思われる充さんを挟んでいたんですよ。その切抜きの充さんはスネが出ていましてね。カプリパンツだったからなのか、座ってて裾が上がっていたのかは忘れてしまいましたが、男らしくスネ毛が見えてたんですよ。
だもんで素直に言ったんです、「充さんって意外とスネ毛濃いんやね。」って。
そしたら彼女を落ち込ませてしまったのか、あまり人前にそのクリアファイルを出さなくなってしまったような。
違うんです、スネ毛を嘲笑したわけじゃないんです。中性的というか、お綺麗な顔をしてらっしゃるので、スネ毛濃いなんていうおっとこらしさにギャップを感じて驚いただけなんです!しかし今となってはそんなにまで濃かったかどうかも忘れてしまったよ。
その時はうまく言えずに終わってしまいましたが、今でもその時のことを彼女は覚えているかしら…?今でも親交のある友人なので、今度聞いてみたいと思います。でも絶対忘れてるだろうなぁ…。
お綺麗な顔して濃いスネ毛…。あぁ、長野君もそうじゃないの!!
育毛剤を与えてるわけでもないのに伸びが早い自分のスネ毛はうっとおしいですが、男子のスネ毛はおとこらしくて大変いいです。しかし濃すぎるのも考え物です。濃すぎる人はなんだか胸毛も生えてるイメージです*2。胸毛が生えない程度の濃さ、つまり薄すぎず、濃すぎずが私的ベストでしょうか。長野君は胸毛はないのでセーフですね!岡田君のギャラン☆ドゥは…きょ、許容範囲内だ!
 
…あれ?充さん話が毛話に…!

*1:わかる人にはわかると思う。

*2:某芝刈り芸人が頭に浮かぶなぁ。