ガコイコSP

昨日は書けなかったので持ち越し。
教育問題についての討論企画でしたが…。
う〜ん、これをブイさんがやる必要はあったのでしょうかね〜。やるならガコイコ枠じゃなくて、T○Sが他の枠で特番として企画すればよかったのではないかと思ってしまいます。
ガコイコらしい面白さとかほとんどなかったし。ブイさんはほぼお飾り状態でしたし。
校則とか体罰とかって問題は線引きがものすごく難しいから正解なんてないし、そもそもこんな議論は他の番組で何度もやってきた二番煎じだと思うんですよね…。イノハラさんと坂本さんが体験談を話しておられましたが、その考えに納得できる人もいれば、そんな事割り切れない人もいます。私なら、いくら約束してても腕折られて納得なんかできない。こういう風に意見が二分化してしまう以上どっちが正解かは言えないのだから、きちんとした結論が出ないまま討論が終了することは目に見えていました。その通りでした。討論なんかしても意味がないとは言いませんが。
討論の内容自体は興味深い。うちの高校も校則厳しかったし。
ただそれをガコイコでやる必要があったかどうかってことです。少なくとも私はガコイコにこういう企画は求めていません。いつものように楽しみたいです。
そんな中でおもしろかったことでも羅列しておこう。

  • タメの先生に尊敬しきりの長野くん。(がんばれ!)
  • それを聞いた坂本さん、『お前も言えよ、33なんだから!』って、アナタは34じゃないの!
  • 上手く意見がまとまってないのに適当な発言をしちゃう剛様。(アメリカ知識もあやふや!)
  • 珍校則、VOWで同じの見たことあるな…。
  • みのズバで言ってた“流氷に乗ってはいけない”って校則出なかったなー。
  • 高橋さんの後に虎舞竜を付け加えちゃう岡田くん。
  • ブラジャーに過剰反応して喰いつくイノハラさん。

次もSPですかー。
レアルのロケって坂本さんだけなんかなー?どうせなら剛様と長野くんに行かせてあげて欲しかったな…。普段やるほどサッカー好きな人たちだし。