久しぶりですね

(1)(3)ってのがなんだかわかりませんが、久々に出ました、金田一新刊。
いや〜、面白かったです!犯人バラしちゃマズイので、詳しいことはここでは語れないんですけどもね。上下巻が一気に発売なので、フラストレーションがたまらなくて非情に嬉しいです。
ラストに明智警視が!*1知的メガネが好きv背景がキラキラトーンじゃなかったのが残念…。ちなみに初期の明智さんとドラマ版明智さんは私の中ではなかったことになっています。ビジュアルがさぁ…どうもヤバくて。
探偵学園が終わって次は何やるのかと思っていたら、マガジン本誌でまた金田一が連載みたいですね。うっかり本誌読んじゃわないようにしないと…*2

*1:3コマですけど

*2:昔、コミックス派なのに気まぐれでマガジン立ち読みしてたら犯人だけ見ちゃったことアリ。