おんなのこまつり。

今日はひな祭りでしたか。
私の家のおひなさまはやたらデカイ7段編成だったので雛人形の数も半端じゃなく、親がめんどくさがったため、小学校低学年くらいまでしか出してもらえなかったですよ。
でも雛人形って顔がリアルで怖くないですか?
昔は雛人形がある部屋には怖くて入れなかった記憶がありますよ。(特に夜)
今その人形は姉のおうちで姪っ子のために飾ってあります。
 
街中で流れるひな祭りの歌。
それを聞くと、妖怪人間べラ風マダムの扮装をした健坊*1の替え歌をついつい思い出して歌ってしまいます。

明かりをつけたら消えちゃった〜♪
お花をあげたら枯れちゃった〜♪
五人ばやしは食べちゃった〜♪
今日は楽しい血祭りだ〜♪
お〜っほっほ!お〜っほっほ!(高笑い)

恐ろしいですね〜。テーブルをフキフキしながら歌ってましたね〜。
また見たくなってきましたが、これを録画したVHSを探すのが面倒です。
早くDVDに焼かねば。

*1:V6の素、アンラッキーホラーショーにて。