またおもしろくなってきたよ

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

メロとニアが出てきたあたりからダレてきたなぁ…と思ってたら、ちょっと新展開?
新たにデスノートの所有者が登場〜。
キラを崇拝する魅上君です。いきなり目の取引もしちゃってます。
メガネに黒髪、私の好みにドンピシャです。もっとメガネかけてください。
さらにキラの代弁者として高田さんも登場。
『君は女神になるんだ』って、月キモッ!!
これでミサが完全に用無しになっちゃったんですけども…。
やっぱ殺されちゃうんかなぁ…?
てか、すでに寿命は半分の半分になってるんだったっけな。
散々利用されてつくづく不憫な子だわ。
 
帯見て知った、なんと実写映画化とな!!
初見で映画見る人はこのややこしい設定を見てすぐ理解できるんかな?
自分なんかこの単行本一冊読むのに他の漫画の何倍もの時間がかかるのに。
月とL(メロ&ニア)の駆け引きは漫画で読むのが一番おもしろいと思うんだけどな。
それゆえアニメとか実写はやらないって思ってたからちょっとビックリ。
 
 
ボーっと夜王見ながら書いてたら眠くなってきた…。
昨日の2ndハウス視聴は明日にまわそ。