ゲーム

ダージュオブケルベロスFF7、明日発売ですねえ。
ヴィンセント好きだったけど、ガンアクションらしいので購入はまだ検討中。
アクション系苦手なんだよね。
 
そもそもFF7の話自体があんまり私は好きじゃなくて。
だからアドベントチルドレンもまだ見てないし。
一般的にはすんごい人気あるみたいなんですけども。
話がド暗くてテンション下がりまくりだったのを覚えてます。
クラウドセフィロス、ヤバイ人だし。
ヒロインがマジ死にするし。
当時中学生だったけど、エアリスが死なない裏技とやらの情報が校内で飛び交って、試したりしたっけなぁ。*1
話にハマる人はハマるんでしょうけどね〜。
自分的にはヴィンセントとユフィとティファが癒しだった。
 
自分的には初めてやったFFモノであるFF4が印象深いです。
スーファミだったから頻繁にセーブが消える消える!!
でも何回も何回もやりましたよ。*2
 
3月中旬にFF12も出るしなー。
でもキャラデザが野村氏じゃないんだよね…。似たタッチだけど。
公式サイト見たら、モーグリが物凄いリアルになっててビックリした。
ヤダヤダ!モーグリはデフォルメでクポクポ言ってるのが可愛いのに!*3
多分アルティマニア出るまで買わないと思う。
これは2周目やりこむためのもんなんだろうけど、そんな時間ないだろし。
でもアルティマニア出たあと、絶対アルティマニアΩ(オメガ)出るんだろうなぁ…。
そこまで待とっかな〜。
 
今日は思い出したように脚注使ってみました。

*1:でもぜんぶガセだった。ティファ派だったので別に問題なかったんだけど。

*2:宝箱に何が入ってるかを記憶しちゃうくらい。やりすぎ。

*3:FF6でパーティがモーグリのみになるところは最高だったなぁ…。