スポーツが熱いよ!

私がウッカリ見てしまう3大スポーツのひとつ、フィギュアの全日本選手権を見てました。
村主さんと荒川さんの演技に圧倒!
特に村主さんの演技が終わった時にはなぜか涙ぐんでしまいました。
それと真央ちゃん、ちっさいのにすごいしかわいいしたまらんですね!
トリプルアクセルが2回決まった時は鳥肌!しかもあのメンバーで2位だったよ!
トリノの出場資格がないのが残念で仕方ないです。
ニュースで見ましたが、非公式にISUに交渉はしたけどダメだったようですね、ってもう今日3人決まっちゃいましたけど。
トリノでは御三方にすんばらしい演技を期待したいところです。
 
ウッカリ見ちゃうスポーツ、2つ目はバレー。
小学生の時からだから、ブイさんがイメキャラになる前くらいですね。
当時、ブイさんに関しては「神聖なコートで何踊ってんだよ!」とちょっと毛嫌いしていたことなんて思い出の彼方です。
TVのテロップに出る選手の名前と身長をなぜか必死でメモっていた覚えがあります。それも男子ばっかし。
身長2m8cmの大竹選手が大好きでした。(ホントは2m10cmあると言っていたような)
名前忘れたけど、ジミーちゃん似の選手も好きでした。キャプテンもしてたっけ。
 
もうひとつはテニス。
これは中学の時軟式やってたからかも。
杉山さん、ダベンポートさん、ヒューイットさんを応援。有名どころですね。
大学1回生のときに硬式テニスサークルに体験入部しましたが、ボールは重いし、バック打つ時に使う面が軟式と逆だし、打点が違うしで大変でした。しかも自分のフォームが軟式仕様なので、硬式ボールを打つには体に負担かかりまくりなのです。
…本入部をやめたのはいうまでもありません。
テニスは衛星とかばっかで、なかなか地上波でやってくんないのがネックです。
 
あぁ、つまんないことぐだぐだ書いちゃった…。日韓友情音楽祭はじまっちゃったよ。