ブイコンin大阪 セットリスト

とりあえずセットリストをば。
いちいちチャチャ入れてたら長くなっちゃった。
MC部分は後日。
当然ネタバレなのでオーラスまで隠します。
 
 
2回見た中での記憶頼りのモノです。間違ってたら指摘プリーズ!
 
【オープニング】

  • 10時10分を指す時計、秒針が6に来たところでスタート!(10時10分のカタチがブイ、秒針が6、でV6ってことなんですかな?)

【1.Orange】

  • V6ターボなる円盤状のものに乗って、上から登場。ちょっと傾いたりもする。
  • 歌の途中でメインステに降り、そっからダンスあり。

【2.Darling 】

  • メインステにていつものダンス。
  • 1部はメインステ横ブロックだったので、真横から肩宙が見れて感動。

【3.COSMIC RESCUE

  • バックステでダンスだったような。カミっ子がメインステ側、トニ兄さんがスタンド側に向いてくれた。

【4.サンダーバード -your voice-】

  • バックステ→メインステへ。ダンスあり。

【挨拶】

  • 岡田君の「ただいまー!」と久しぶりの「もっとー!」が聞けた。
  • 全員挨拶後、長野&イノハラで2×2×2のコンビ曲前振りミニMCタイム。

【5.ずっと僕らは】

  • 小さな女の子との映像付き。剛様はフード被ってて正直ちょっと怪しいw

【6.恋と弾丸】

  • とにかくダンスがエロい!ケツがプリプリです。ホストにしか見えない…。
  • サテン地?のシャツがまぶしい(坂本さん→オレンジ 健坊→ピンク)
  • 坂本さんのウインクに会場から悲鳴が!(自分も叫んだ!)

【7.夕焼けドロップ】

  • 振り付けがカワイイ。でも結局覚えきれなかった…。
  • マネージャーさんがチャリにのって撮影したという映像付き。

【8.Rudery big up】

  • あんまし覚えてない…

【9.BLAZING AGE】

  • CO2使った演出で服がピラピラしてたっけ。

【10.silver bells】

  • カミっ子のみかと思ったら途中でトニ兄さん合流。

【11.Lonely Holy Night】

  • 暗めのステージで一人ずつ蝋燭?を持って歌ってます。ラストで一人ずつ吹き消していく。

【12.2nd bell】

  • 歌の前に、旗を使ってファンにメッセージをくれます。「たのしんでる?」とかだった気が。
  • 2部で坂本さん歌詞間違ってらっしゃいました。(「あっ!」って顔してたw)
  • 10、11、12は連続でクリスマスな感じでムーディー(!?)でした。

【ミニMC】
MC編にて書きます。
【13.Signs】剛様ソロダン

  • いつ歌うのかと思ってたら終了してしまった。

【14.MAGMA】長野君ソロ

  • テンポを抑えたアレンジver。途中からバックに坂本さんと岡田君がつきます。
  • 帽子飛ばしたあと、台宙!(2部のほうは危なっかしかった)

【15.こんな風にひどく蒸し暑い日】健坊ソロ

  • ミスチル曲ですね。好きなので嬉しい。
  • ラストあたり、床に座り込んで歌うところがかわいい。

【16.絶妙MUSIC!】イノハラさんソロ

  • イノハラさん作詞。しかしなんちゅータイトルだw
  • バンダナ振ってる方、結構いらっしゃいましたよー。(私は手をブラブラさせてた)

【17.Shelter】坂本さんソロ(岡田君以外バック)

  • 歌の前にタップ披露。2部では一度失敗。
  • Shelterに入るともうマイクスタンド持ってノリノリ!
  • 5人のダンスがもうカッコよすぎ!
  • バックの4人の衣装が、2003年のミラスタの衣装だったように思うんだけど…。

【18.ユメニアイニ】岡田君ソロ

  • ギターで椅子に座って。ラストで他メンバーが合流。

【19.MUSIC FOR THE PEOPLE

  • とにかく盛り上がる!やっぱデビュー曲だし。
  • さびしく♪(フフー!)させても♪(フフー!)ゆるしてく〜れ〜♪(フゥフゥフゥフゥ!)、と掛け声をかけるところがだいすきだー!

【メインMC】
これもMC編にて。
MC終わりにコンサート合宿のVTRが流れる。ファンへのメッセも。VTR中に流れてるのは、グッズのオルゴール?
【20.ありがとうのうた】

  • メッセでしみじみした後に泣かせます。

【21.OVER】

  • バラード続きでさらに泣かせる気ですか?

【22.野生の花】

  • しっとり続きの後に、ここからバンバン来ますよー。ダンスあり。

【23.JAM JAM NIGHT】

  • やっぱしイントロ大幅カット!ダンスカッコイイ!!
  • 途中でフケセンバンド紹介。六甲おろし、やってくれました。

【24.翼になれ】
【25.BEAT YOUR HEART】
【26.MADE IN JAPAN】
【27.Be Yourself!】

  • 24〜27の間に色紙投げありました。かすりもしなかったわ…。

【28.本気がいっぱい】

  • マイクスタンド投げのとこ、長野君とイノハラさんが遊んでます。

【29. MIRACLE STARTER】
【30.CHANGE THE WORLD】
【31.愛のMelody】

  • 30,31の時に2階スタンド中央に登場。(2部のみ)

【32.それぞれの空】
【アンコ1.Believe Your Smile〜WAになっておどろう】
【アンコ2.UTAO-UTAO

  • 恒例の健坊投げキッスあり。会場キャーキャー。

【アンコ3.TAKE ME HIGHER(2部のみ)】

  • ボール投げあり。健坊の投げキッス再び。
  • 坂本さんのボールがニアミス!近くで凄い争奪戦が繰り広げられてました。

 
 
翼になれあたりからはメドレーで怒涛の展開だったために、最後の方は興奮しててよく覚えてないや…。いざ終わってしまうともう一回くらい行きたくなってくるものですね。