9thアルバム『musicmind』

もうヘビロテしすぎた。予約なしで初回Aを昨日買いに行ったら、Aは残り一個でした(Bは結構あった)。危なかった…。バッジも貰えましたw
01.JAM JAM NIGHT
イントロ長っ!これはコンサのオープニングに良さそう。こういう曲調カッコよくて大好きだ。『シャンペンプリーズ!』が頭から離れん…。
03.恋と弾丸
2003年コンサ,MIX JUICEコンビですね。ぜんぜん声質が違うところがミソ。不快でなく、カッコいいです。ちょっと歌詞がエロいと思うのは私の脳内がヤバイからなのでしょうか?
05.ずっと僕らは
剛様&岡田くんコンビって珍しいなぁ。しっとりしてて、汚い私の心が洗われるようです。
06.BLAZING AGE
ト二曲。おっ、久々にラップ付きカッコいい系のアップテンポですか?と最初は思ってたんだけどね…なんか歌い方が3人ともしんどそうに聞こえてしまう。コンサではまた感じ方が違うかも、と期待。
07.Rudery big up
カミ曲。単調な曲調なのになんか頭に残る。特に剛様と健坊の声が高いのがこの曲の感じにすごい合ってると思う。
08.それぞれの空
今回のアルバムで、Wonder Worldと1.2を争うくらい好きな曲。基本的にブイさんは元気な曲を歌ってるほうが“らしい”感じで、それも好きなのだけど、バラードも聴かせるグループだと思う(羽根とかめっさ好き)。コンサの最後のほうで聴きたい一曲。
09.夕焼けドロップ
プロデューサーズコンビ炸裂!初見のときはス、スカパラ?と思いましたけど(こう思った人が大半じゃないかな)。可愛いです。コンサでは可愛いフリ付けでお願いします。
11.ユメニアイニ
映画の挿入歌でしたっけ?サビが好き。こないだブックオフでかかってて興奮しました。永続盤は買ってないのですが、昨日オールナイトニッポンでV6verが聴けました。そっちもよかったですね。
12.Wonder World
めっさ好き曲。初回Aの特典DVDを見てまた聴くとさらに感動。昨日のガコイコのラストを見てから聴いてもやっぱ感動。すごい元気付けられるし、曲間の仲良し倶楽部のわちゃわちゃがまたイイ!これアンコールでお願いしたいんですけど。
シークレットトラック.orange“musicmind ver”
お風呂で歌っちゃいました?みたいな感じ。可もなく不可もなく。以上!
 
素人の感想なもんで、すんません。シングルは省いたんですけども、こうやってまとめて聞くと発売時に飽きるほど聴いたシングル曲も新鮮に聴こえました。2年ぶりにしてはブイ6人の新曲が少ないのが残念ですが、満足です。コンサまでまた何度も聴くことでしょうw