ガコイコ

一時間まるまる宮崎の合唱部でしたね。全国大会出場おめでとう!
久々の感動モノでした。混声合唱もやることによって掛け持ちの女子は女声合唱のほうの練習量が減ってしまうので、もし女声合唱の方が全国へ行けなかったら後味悪いんじゃないかな〜と最初は心配してました。やっぱり少なからずテレビの力も加わって実現したことでもあるので、中には混声もやることに反対だった部員もいると思うのです。九州大会に臨む前に女子が結構きついことを言ってましたが、当然なんですよね。女子も全国行くためにずっと練習してきたんだし、掛け持つ事のリスクは充分わかってると思います。でも男子も女子もホントに頑張ってて、力を合わせて夢を実現させる若者のパワーを感じて、心打たれる思いがしました。合唱をやりたいって気持ちは女子も男子も同じですもんね。
あと、ダンス部の人たち(だけじゃないのかな?)の応援ビデオレターも良かったー。今時あんな応援してくれる仲間いませんよ!またキロロの曲が良くて泣かせるんですよね〜〜。私は高校の時家庭科部だったのであんな感動もなく、地味に活動を終えましたので…彼らが羨ましかったです。
全国大会もがんばれっ!!
 
んで次週予告!ついにきましたーーーーーーーーーっ!北海道旅行編!
川下りに漁にテニスにプロレスに温泉にイノハラさんのポロリにスカイダイビングに坂本さん置いてけぼり!!予告だけで大興奮です!うわーーん、楽しみすぎる!2時間といわずにその次の週もやってくれて構わないんですけどもww